咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 283|回复: 1

[翻译问题] 谁能帮我翻译下这几段话呢..万分感谢

[复制链接]
发表于 2006-8-5 00:58:48 | 显示全部楼层 |阅读模式
煽り 朝。いつもと違う、朝…
一護「ぅぐ…ぐうぅ…がっ」ベッドから落ちる
「ぅぐぉ… な…何だよ 夢かよちくしょう…痛ってえ…
つーか うなされてベッドから落ちるってベタか俺は…
あ――頭痛て… ! ――治ってる… …誰が…!?
――――…この霊圧は…」
日番谷「――井上織姫だ 恐らくな
すぐに来い黒崎 緊急事態だ」

BLEACH238.Eagle Without Wings

織姫のアパート
ルキア「…一護…」
一護「…ルキア」
日番谷「霊波障害除去は?」
乱菊「完了した様です」
日番谷「つないでくれ」
浮竹が映る

日番谷「!?浮竹…?総隊長じゃねえのか…?」
浮竹「代わって頂いた」
日番谷「理由は?」
浮竹「井上織姫が現世へ向かう穿界門に入る時 最後に見届けたのが俺だからだ
…その反応を見ると やはり彼女はそちらには到着していないようだな…」
一護「…どういうことだよ浮竹さん… 井上は…どこに消えたんだ…
戸魂界で何か解ってんじゃねえのか…!?」
浮竹「…こちらの見解を言おう …穿界門通過の際に彼女につけた護衛の二人が生存して戻った
彼等二人の話によれば―――井上織姫は破面側に拉致 若しくは―――
既に殺害されたものと思われる」
一護「…殺…っ」
ルキア「浮竹隊長!!!」
浮竹「解ってる 俺だってこんなことは言いたくない
可能性の話をしてるんだ!情報によれば彼女は破面の襲撃を受け
その後 破面と共に姿を消した―――」
一護「…ふ…っ ふざけんな!!!証拠も無えのに死んだだと!?勝手なこと言ってんじゃねえ!?
こいつを見てくれ!!!俺は昨日の戦いで手首に大ケガをした!
現世側の誰も治せなかった傷だ!!
それが朝起きたら跡形も無く治ってた!!ここに井上の霊圧が残ってんだよ!!
これでもまだ井上は死んでるって…」
山本「…そうか それは残念じゃ」
ルキア「総隊長… …殿…?」
一護「…残念…?どういう意味だよ…!?」
山本「確かにおぬしの話通りなら井上織姫は生きておることになる
しかしそれは同時に一つの裏切りをも意味しておる
もし拉致をされたなら去り際におぬしに会う余裕などあるまい
即ち おぬしの傷を治して消えたということは井上織姫は自分の足で
破面の許へ向かったということじゃ」
一護「バっ…」
恋次「止せ これ以上喋っても立場を悪くするだけだ
…お話はわかりました 山本総隊長
それではこれより日番谷先遣隊が一 六番隊副隊長阿散井恋次
反逆の徒 井上織姫の目を覚まさせる為 虚圏へ向かいます!」
一護「恋次…!」
山本「ならぬ」
一護「!!!」
山本「破面側の戦闘準備が整っておると判明した以上
日番谷先遣隊は全名 即時帰還し 戸魂界の守護についてもらう」
ルキア「それは井上を…見捨てろと言うことですか…」
山本「如何にも 一人の命と世界の全てを秤に掛ける迄も無い」
ルキア「…恐れながら総隊長殿… その命令には… …従いかねます…」
山本「…やはりな ――手を打っておいて良かった」
更木と白哉登場

ルキア「―――!!」
恋次「隊長…!!!」
更木「…そういう訳だ 戻れお前ら」
白哉「手向かうな 力尽くでも連れ戻せと命を受けている」
ルキア「……………」
一護「…わかった 戸魂界に力を貸してくれとは言わねえ …せめて
…虚圏への入り方を教えてくれ 
井上は俺達の仲間だ 俺が一人で助けに行く」
ルキア「…一護…」
山本「ならぬ」
一護「―――何…」
山本「おぬしの力はこの戦いに必要じゃ 勝手な行動も犬死も許さぬ
命あるまで待機せよ ――以上じゃ」
ルキア「…一護… …済まぬ」

煽り 「死神の正義」――それは、分かっている。しかし“心”は、“想い”は、強く抗う!!
次号、連載5周年突破記念巻頭カラーで激闘!!

有大意就行了~万分感谢啊
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-8-5 01:30:46 | 显示全部楼层
是很长麻烦到大家真不好意思啦..也请大家帮帮忙嘛 很急的
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-7 21:18

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表