这是一个很长的文章,为了看起来方便,我分开发
一些不怎么重要的就省略了
尹家绪认为,小排量车更适合中国老百姓的需求。在小排量车方面,本土企业能够更快起步,做得更好。
1999年,长安召开了历史上首次产品规划会。因为缺乏轿车的设计经验,长安确定,首先从最熟悉的微车领域出发,开发下一代微车CM8,并让长安的研发人员到意大利都灵学习。当时的设想是,在联合开发过程中建立一套开发流程和设计规范,培养一批合格的研发人员。
尹家緒は、小排気量自動車がもっと中国国民の求めに適合すると思う。小排気量自動車に対して、地元企業はもっと早くスタートでき、もっと上手にできると尹家緒は述べた。
1999年、長安は歴史に始めて産品計画会を開催した。セダンを設計する経験は足りないので、長安は、まず一番熟知する軽自動車の分野から始まって、次世代軽自動車CM8を開発することを決定した。また、研究・開発人員をイタリアのトリノに研修させることも確定した。当時の構想というのは、連合開発するところに開発のプロセスと設計の標準を作り、合格的な研究・開発人員を育成することであった。
按照国际惯例,研发分为S1到S6共六个开发级别。CM8的研发属于S2级。国内的多数研发还停留在简单地对汽车外形部分改造,属于S1级别。CM8整车的研发花费了33个月,比行业标准36个月少了一个季度。
国際間の慣例としては、研究・開発はS1からS6まで六つの開発レベルに分けている。CM8の研究・開発はS2に属する。国内のほとんどの研究・開発はまだ簡単に一部分の自動車外形への改造に足踏みしている、これはS1のレベルに属する。CM8全車の研究・開発は33ヶ月をかかった、36ヶ月の業界標準より四ヶ月が少なかった。 |