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[商务知识] 仕事のヒント(毎日30秒で、あなたのビジネスを刺激する言葉)

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发表于 2007-9-29 08:50:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
キーワード:
営業マンの仕事は説得することではない。
説得する必要のない客を見極めるだけ。


解説:
カタログ請求者が100人いたら、すぐに成約するのは5人くらい。
そのうち買おうと思っている見込客が10人か20人。
結果を上げる営業マンになるためには、そのうち買おうと思っている
可能性の低いお客に時間を使ってはならない。
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 楼主| 发表于 2007-9-29 08:56:51 | 显示全部楼层
キーワード:
資料請求者を成約に近づけるキーワードは、「なぜ?」

解説:
「なぜ、この商品が必要なのですか?」
「なぜ、この商品が欲しいのですか?」という問いに
明確な答えを出せるお客は、いますぐ客。
あなたの商品を買いたい理由が明確な客から優先して対応しよう。
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 楼主| 发表于 2007-9-30 08:56:40 | 显示全部楼层
キーワード:
お客は「安い価格」だから買うのではなく、
「信頼できる営業マン」だから購入する。


解説:
いったい、お客は、どんな基準で購買を決定するのか?
アメリカの調査結果は、1.信頼できる営業マン 2.品質 3.価格。
多くの人は、価格が安くないと売れないと思い込んでいるが、
それは単に、信頼されるようになれない自分への言い訳である。
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发表于 2007-10-4 15:51:36 | 显示全部楼层
上記のように、普通のやり方と思いますが、実際各業界の実情によって違っております。
今の日本は以前の日本とは大きな差があります。
政治の混乱と不安定、国民の生活レベルも下がっている一方、失業率もあまり減っていません。
それで、安いものを選んで買うのは流れになっています。
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发表于 2007-10-29 16:03:52 | 显示全部楼层
よく勉強になりましたありがとうございます
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发表于 2008-1-7 12:43:34 | 显示全部楼层
ありがとう。
俺は営業マンじゃない。
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发表于 2008-1-8 11:43:28 | 显示全部楼层
私は 日本語が 好きです。あと 宜しく 教えて ください     QQ1543942
日本語が 上手のひと 友たちが なりたい   
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发表于 2008-4-14 10:37:34 | 显示全部楼层
いい勉強になりました~~~
ありがとうございます
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