咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1368|回复: 3

[资料] ♥ ≮四级冲刺≯♥ 一起来复习(3)━═☆(11月29日,活动有奖)

 关闭 [复制链接]
发表于 2008-11-28 20:39:52 | 显示全部楼层 |阅读模式
e奖励制度:每题答对1豆,全对奖励10豆,沙发奖励5豆.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..谢谢配合)

隐藏答案代码:       [_hide]  你的答案 [_/hide]  (使用时候去掉_ )




41.子供たちの言動にもっと関心を____、非行などの問題は減少するはずだ。
1.はらえば 2.ついやせば 3.そなえれば 4.とれば

42.最近は____をつんで、役職を得たがる女性がふえてきた。
1.キャリア 2.ビジネス 3.レギュラー 4.ジャンル

43.時期を____私から弟に話そう。
1.見落として 2.見計らって 3.見習って 4.見渡して

44.____の間から景色を見たら全てが反対に見えて面白かった。
1.ほっぺた 2.もも 3.かかと 4.また

45.あの人はいい人なんですが、気分に____があってつきあいにくい。
1.むら 2.あいま 3.そろい 4.ばち

46.会社側は組合の要求を____給料をアップすることにした。
1.受け止めて 2.受け入れて 3.受け取って 4.受け付けて

47.宴会が終わり方づけも済んだので、私たちはそろそろ____ことにする。
1.引きとる 2.引きあげる 3.引きずる 4.引き返す

48.彼女はいつも笑顔で、誰にでも話しかけてくれる____人だ。
1.きままな 2.きさくな 3.きまぐれな 4.きとくな

49.君では___があるないから、責任者を呼んでくれ。
1.たち 2.けち 3.らち 4.おち

50.豪邸に住むような人の買い物は、我々庶民のとは____がちがう。
1.だん 2.なみ 3.たけ 4.けた




51.いつも真面目な学生が、今日はどうしたのか____授業を受けている。
1.心なしか 2.上の空で 3.頭ごなした 4.気は心で

52.お祝いのスピーチは____表現が多いが、花嫁花婿にとっては格別なものに違いない。
1.ひとなみの 2.つきなみな 3.あんいな 4.ありのままの

53.特に気に入ったものはないが、____言えば、これですね。
1.むやみに 2.ついに 3.しいて 4.まして

54.舞台のあまりの迫力に____されてしまった。
1.圧倒 2.圧迫 3.圧力 4.抑圧

55.私は人に本音と____があると、よく言われる。
1.ふち 2.こころざし 3.たてまえ 4.うでまえ

56.悩みを____ら何だかすっきりした。
1.打ち込んだ 2.打ち消した 3.打ち明けた 4.打ち切った

57.彼は無責任なうわさを____ひどく腹を立てた。
1.耳にして 2.耳に入れて 3.耳をすまして 4.耳をかたむけて

58.あの人の仕事ぶりには本当に頭が____。
1.くだる 2.さがる 3.おちる 4.おりる

59.仮病を____して会社を休むものではない。
1.なったり 2.したり 3.つかったり 4.かかったり

60.山田さんにあした9時に来るように、もう一度念を____おいてください。
1.つけて 2.とって 3.いれて 4.おして



答案部分:
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复






                                                         返回┠备考四级┨总目录

[ 本帖最后由 名雲 于 2008-11-28 21:10 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复

使用道具 举报

发表于 2008-11-29 14:22:21 | 显示全部楼层
这个真的是四级难度吗?我好多不会。。。受到打击了
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-11-29 14:51:17 | 显示全部楼层
是呀,我乍一看也把我吓了一跳,好难哦,很多都不会。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2008-11-29 23:08:39 | 显示全部楼层
我都不会
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-22 18:47

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表