|
(消費者の商品イメージを知るために、アンケート調査を行います。担当者の王さんと佐藤さんが、ほかの部員の作成した質問項目を見ながら話しています。)
佐藤:何しろ、この商品は日用品なんだから、親しみやすさというのは欠かせなんじゃないの?
王:そうね、確かに。それから、垢抜けているかどうかという点も侮れないわよ。
佐藤:そうだよね。やっぱり、まずは見た目だからね。
王:それに、もちろん、においも。最近はハーブがすごい人気じゃない?拘る人、多いと思うな。
佐藤:うん、そうだね。じゃ、豪華さってのはどう?
王:うーん、この商品のターゲットを考えたら、それほど重要じゃない気がするな。
佐藤:そうだよね。じゃ、それは外そう。大きさもどうとらえているか知りたいところだな。
王:そうね。扱いやすさにも通じるもんね。じゃ、この4項目で。あとは、これを具体的にしていきましょう。
佐藤:そうだね。
红色部分怎么理解? |
|