咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1485|回复: 0

液晶DISPLAUYの構造

[复制链接]
发表于 2004-4-4 23:00:00 | 显示全部楼层 |阅读模式
皆さん、小生は今液晶洗浄装置のアフターサービスを担当しているんです。但し、今我国には液晶とか半導体とかなどのHIGHテクノロジは殆ど外国から輸入を依頼しているんです。私たちは国のためにもっと頑張ってなければならない。今日から簡単に液晶関係の知識を紹介します。間違いところがきっとありますから、ご指導ほど



液晶DISPLAY基本原理

  液晶DISPLAYも、通常のTVと同様に画像データを電気信号に変換してん入力します。

その電気駆動信号によって液晶層の小さな一つ一つの画素にトランジスタ(スイッチ素子)によって光透過状態と光遮断状態をつくり出します。膨大な画素群を集約しカラー化した画像が液晶DISPLAYでの画面です。









                      続き



回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-9-26 12:26

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表