咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1859|回复: 1

[商务知识] 商談中の沈黙

[复制链接]
发表于 2006-12-20 18:28:52 | 显示全部楼层 |阅读模式
 週刊 営業マンのセールストーク     <第200号>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌──────────┐
│今週のセールストーク│
└──────────┘

  あなたは商談中の沈黙に堪えられますか。
  多くの営業マンはしーんとした沈黙になると、何かしゃべらなければ!
  と焦って、あれやこれやと話し始めることがよくあります。

  しかし沈黙はただ気まずいだけの時間ではありません。
  お客さまがじっくり考えたい時間だったり、疑問を抱えていたり、
  あなたの態度や誠意を推し量ったりしている時間だったりするのです。

  沈黙をゆったりと待つ。
  次のお客さまの第一声を、ただ落ち着いて待つ。
  それも営業マンにはとても必要な技術です。

评分

1

查看全部评分

回复

使用道具 举报

发表于 2006-12-20 20:57:54 | 显示全部楼层
ね~~
こんな場合あったら 耳下にいつも「何か話せよ 何か話せよ」ってちっちゃい声があります
焦っと もっと何も話せできなかったです
困ります。

これは技術か
今度やってみよう
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2025-6-5 15:19

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表