咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1753|回复: 0

第三課参考文章

[复制链接]
发表于 2008-4-21 10:39:29 | 显示全部楼层 |阅读模式
第三課
$ {. f, G9 y6 P今日はまたっくついていない。まず、朝、お母さんが二回も起こしに来たのに、眠くておきることができなかった。それで、朝ご飯を食べないで、慌ててバス停まで走って行ったが、いつものバスには乗り遅れてしまった。次のバスに乗ったが、降りてから、バスの中にカサを忘れたことに気がついた。
6 n; r" K2 k; ~# ^大学に着いた時には、勿論、もう授業が始まっていた。今日はテストだったのに忘れていて、パット教室の戸を開けてしまったので、皆は怖い顔で私を睨んだ。クラスの後で、先生のオフィスにいって、テストのメイクアップをした。一番と三番の問題が良くわからなかったので、諦めてしまったが、試験の後で思い出した。これからは、もっと勉強しなければならないとつくづ反省した。
: @. {  @- R4 @  h3 Y# p私は、漢字が好きで、毎日練習している、また、バスの中の広告にある漢字を書き留めたおいて、家に帰ってから、辞書で比べたりするのが好きだ。どころが、テープを聞くのは好きではない。多分、それで聞き取りが弱いのだと思う。日本語のオリエンテーションの時に、「日本語を効果的に学習するために」というプリントをもらった。そこに、“work with tapes.”と書いてある。私も、もっと積極的にテープを聞かなければいけないと思う。わからないところや、聞き逃したところは、テープを止めて、巻き戻して、もう一度きかなければならない。
/ A& }8 @6 J' U, }7 {0 Q) `% f3 p家に帰ってから、今日のことをお母さんに話した。お母さんは「それは大変な一日でしたね。じゃあ、晩御飯は、あなたのすきな焼肉にしましょう。」と言って、スーパーに買い物に出かけた。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2026-9-6 08:05

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表