咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1665|回复: 0

[资料] ♥ ≮四级冲刺≯♥ 一起来复习(6)━═☆(12月2日,活动有奖)

 关闭 [复制链接]
发表于 2008-11-30 18:36:05 | 显示全部楼层 |阅读模式
e奖励制度:每题答对1豆,全对奖励10豆,沙发奖励5豆.(答案隐藏起来.答题完毕后核对答案,然后再跟帖回复备注自己的正确数量..谢谢配合)

隐藏答案代码:       [_hide]  你的答案 [_/hide]  (使用时候去掉_ )




101.部族によっては信じられないような奇妙な____を受け継いでいる。
1.風習 2.風俗 3.風土 4.風景

102.旅行先で出会った幼い子供の____目が忘れられない。
1.こまやかな 2.あざやかな 3.なごやかな 4.つぶらな

103.あの人は____が肥えているから、どんなもてなしをしたらいいか悩むよ。
1.目  2.体  3.耳  4.舌  

104.あなたの主張は時代____もはなはだしいと思います。
1.格差 2.錯誤 3.誤差 4.差別

105.戦後50年たって、当時の秘密資料が続々____されはじめました。
1.公然 2.公開 3.公認 4.公表

106.あの人は取引が倒産したせいで____が回らなくなっているらしいよ。
1.手  2.頭  3.首  4.目  

107.____お世辞をいくら言ってもだめなものはだめです。
1.あつらえた 2.あやまった 3.ありふれた 4.あらたまった

108.____の自由が保障されているからと言って、何でも報道していいわけではない。
1.弁論 2.世論 3.言論 4.理論

109.忙しくて料理ができないから、最近は____外食ですませている。
1.もろに 2.もっぱら 3.ことごとく 4.まるごと

110.子供がいうことをきかないので____を焼いています。
1.手  2.胸  3.胃  4.顔  

  



111.今、国会で予算案を____しているところです。
1.審議 2.論議 3.討議 4.協議

112.姉は、外出するとき____が必要な障害者を助ける奉仕が活動をしている。
1.保護 2.看護 3.介護 4.養護

113.____市民の一人ですと言いながら、裏で業者から多額の現金を受け取る議員を許せない。
1.清純な 2.善良な 3.賢明な 4.明瞭な

114.その関係の書類ならひとつにまとめて____に入れてあります。
1.ファイル 2.タイトル 3.カルテ 4.データ

115.久しぶりに郷里に帰ったら、すっかり駅が新しくなっていて____しまった。
1.ふくれて 2.まぎれて 3.むらがって 4.まごついて

116.最近の子供は両親や祖父母に____されて育つので自己中心的になりがちです。
1.ちやほや 2.あやふや 3.あべこべ 4.めちゃくちゃ

117.目を____と、幼い日に遊んだふるさとの情景が目に浮かぶ。
1.つぶる 2.にぶる 3.ねだる 4.たどる

118.道がカーブしている上に強い雨のせいで____が悪く、運転は危険な状況だ。つた。
1.見積もり 2.見通し 3.見込み 4.見晴らし

119.____お約束した件について、もう一度ご相談したいと思います。
1.せんだって 2.さきに 3.かつて 4.まえもって

120.部屋の鍵はホテルの____で受け取ってください。
1.スペース 2.コーナー 3.ケース 4.フロント



答案部分:
游客,如果您要查看本帖隐藏内容请回复








[ 本帖最后由 名雲 于 2008-11-30 19:00 编辑 ]

评分

1

查看全部评分

回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-6-22 18:35

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表