|
发表于 2008-12-16 20:13:26
|
显示全部楼层
夢(ゆめ)は人間(にんげん)の心(こころ)の中(なか)の星(ほし)です。進(すす)むべき方向(ほうこう)を導(みちび)きます。
夢(ゆめ)は人間(にんげん)の心(こころ)の中(なか)のたいまつです。人生(じんせい)の道(みち)を明(あか)るくします。
夢(ゆめ)は人間(にんげん)の心(こころ)の中(なか)の金(きん)のカギです。成功(せいこう)のドアを開(あ)けます。
人々(ひとびと)は夢(ゆめ)のために思い切って(おもいきって)必死(ひっし)に頑張(がんば)っています。絶(た)えず進歩(しんぽ)しています。もちろん 私(わたし)も多(おお)くの夢(ゆめ)を持(も)っています。
私(わたし)は幼(おさな)い時(とき)パイロットになりたかったです。鳥(とり)のように何(なん)の心配(しんぱい)も憂(う)いもなく広(ひろ)い空(そら)の中(なか)にゆったり飛(と)び回(まわ)りたかったです。科学家(かがくか)にもなりたかったです。エジソンのように多(おお)くのものを発明(はつめい)して、人々(ひとびと)に幸福(こうふく)をもたらしたかった。パソコンのエンジニアにもなりたかったです。自分(じぶん)が好(す)きなソフトを作(つく)りたかったです。
しかし それらはすべて子供(こども)の頃(ごろ)の夢(ゆめ)です。今(いま)、私(わたし)には一(ひと)つの新(あたら)しい夢(ゆめ)があります、それは翻訳家(ほんやくか)になりたいというものです。大学(だいがく)に入(はい)る以前(いぜん)は、私(わたし)は日本(にほん)という国(くに)をアニメーションの他(ほか)は全(まった)く知(し)りませんでした。そんふうに全(まった)く知(し)らないからこそ、日本(にほん)という国(くに)に非常(ひじょう)に好奇心(こうきしん)が沸(わ)きました。このような好奇心(こうきしん)のために、大学(だいがく)に入(はい)った時(とき)に日本語(にほんご)を専門(せんもん)に選(えら)びました。
私(わたし)は最初(さいしょ)、日本語(にほんご)を勉強(べんきょう)する意欲(いよく)がとてもありました。しかし 勉強(べんきょう)するにつれにつれて、学習(がくしゅう)の難度(なんど)はどんどん高(たか)くなって、骨(ほね)が折(お)れると感(かん)じています。でも 私(わたし)はあきらめず、さらに頑張(がんば)って勉強(べんきょう)し続(つづ)けています。どうしてそんな勉強(べんきょう)しているのかですって?私(わたし)は学習(がくしゅう)の過程(かてい)の中(なか)に絶(た)えずいろいろな日本文化(にほんぶんか)を受(う)け入(い)れ、その中(なか)に学(まな)ぶことがたくさんありました。多(おお)くの楽(たの)しみも手(て)に入れました。私(わたし)はだんだん日本(にほん)のことが好(す)きになっていくことに気(き)がつきました。
だから 私(わたし)はずっと今(いま)まで続(つづ)けています。 これからも私(わたし)はこのように続(つづ)けていきます。私(わたし)は日本語(にほんご)が好(す)きなだけでなくて、 もう一(ひと)つ日本語(にほんご)の学習(がくしゅう)とともに生(う)まれた夢(ゆめ)があります。それは翻訳家(ほんやくか)になりたいということです。もっと日本(にほん)に対(たい)して興味(きょうみ)がある人(ひと)の、日本(にほん)を理解(りかい)することを助(たす)けていきたいです。
翻訳家(ほんやくか)になる道(みち)は、難(むずか)しくて困難(こんなん)が次々(つぎつぎ)と重(かさ)なっているに違(ちが)いありません。しかしこのような夢(ゆめ)を持(も)ち、心(こころ)から日本語(にほんご)のことが好(す)きな私(わたし)ならきっと夢(ゆめ)を達成(たっせい)することができると信(しん)じています。 |
|