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现代社会旅游产品的概念已经不再局限于物质商品的范围之内,旅游节会活动已经成为了一种非物质型的旅游产品。它或代表一个景区的主题,或体现一个城市的文化,提高了旅游活动的参与性,推动着城市经济的向前发展。本文以大连啤酒品牌和啤酒节为例,分析其啤酒产业现状,市场占有率,知名品牌历史及成长历程,通过分析历届啤酒节相关数据信息,探讨啤酒的旅游价值,考察啤酒节对其他产业的拉动作用,对比青岛啤酒和啤酒节这一成功案例,借鉴经验,比较不足之处,分析其优势与弱势。通过对比研究,论文指出了当地啤酒品牌对啤酒节的形象标识的支撑作用以及啤酒节对拉升啤酒品牌知名度的提携作用,提出了啤酒节真正在比拼的是不仅仅是一个地区的啤酒品牌知名度、啤酒产业规模,更是一个城市的综合实力的较量。
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ポスト工業化社会における旅行商品が単なる有形商品に限らず、イベント、コンベンションなどの無形な行事・祭りまで包括している。コンベンション、祭りなどの観光イベントが観光地を代表するか、あるいは都市自体を表現する。それは旅行活動の参加性を高める同時に町の経済も発展させる。この文章は大連ブランドレベルのビール祭りを例としてビール産業の現状、市場占有率、有名ブランドの歴史と成長過程を分析する後以前のビール祭りの相関データを統計する。そしてビール文化を了解してビール祭りがほかの産業への引き上げを分かち合う。青島ビールあるいは青島ビール祭りこの成功した実例と比べてほかのブランドの足りない部分を見つかるとか、その優勢と劣勢を分析して当地のビールがビール祭りへの宣伝作用とその逆に祭りがビールブランドへの引き上げ作用を説明する。言い換えるとビール祭りが本格的に比較するのはただその地方ビールの知名度やビール産業の規模ではなく町全体の経済能力である。 |
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