夫の逮捕から5日目、酒井法子容疑者に逮捕状です。自宅への捜索で覚せい剤や器具が見つかったことから、警視庁は酒井法子容疑者について、覚せい剤所持の疑いで逮捕状を取りました。所在が確認され次第、逮捕する方針です。
午前11時、突然飛び込んできたニュース速報。警視庁が酒井法子さん(38)の逮捕状を請求。
「酒井さんの自宅を捜索したところ、微量の覚せい剤を押収。酒井さんの逮捕状請求に踏み切りました」
まもなくして警視庁は、所在のわからなくなっている酒井法子容疑者に対し、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕状を取りました。
関係者が詰めかけ、にわかに緊迫感を増す東京・新宿区にある酒井容疑者の事務所、サンミュージック。
「酒井法子の件で皆さんにお騒がせしたことを心よりおわび申し上げます」(サンミュージック 相沢正久社長)
午後2時半、酒井法子容疑者に逮捕状が出たことを受けて、会見したサンミュージックの相沢正久社長。
「我々としても警察の捜査を待つしかない。何かあった時でも、酒井に対して励ましなり、声かけなりしていただければと。今はそれしか言うことができません。申し訳ありません」(相沢正久社長)
Q.この会見を見ているかもしれない酒井法子容疑者に声をかけてもらえますか?
「一刻も早く出てきてください。それだけです」(相沢正久社長)
相沢社長は、酒井容疑者に逮捕状が出ていることについて、「警視庁からの連絡はなく、捜査を待つしかない」と語り、世間を騒がせていることについておわびしました。
警視庁は、酒井容疑者の所在の確認が取れ次第、逮捕する方針です。
また、今回の事態を受け、酒井容疑者をCMに起用していた企業は契約打ち切りの検討を開始しました。
さらに、酒井容疑者が出演している裁判員制度の広報映画「審理」について、最高裁は使用を自粛することを決めるなど、各所に波紋が広がっています。 |