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[color=Red]大家帮忙给改一下受累了,急用,谢谢谢谢日本では20世紀80年代からいじめが問題化して以来、だんだん深刻になるのだ。現在に至って、大きな教育問題、あるいは社会問題に変わっていっても過言ではない。だから、政府や社会学者の注目をこの問題に引くのだ。小学4年からの3年間と中学校の3年間でいじめに遭った子供と、いじめる側に回った子供がいずれも8割を超えることが国立教育政策研究所の調査で2009年6月26日、分かった。これは本当に怖がらせる結果だ。いうまでもない、これは子供が健康に成長することに非常に悪い影響を与える。大きく言えば、日本民族の発展に不利なことだろう。この問題の起こった原因や深刻性をよりよく理解するために、私はその論文を書くつもりだ。われわれがもっとはっきり認識してからこそ、正しい対策を採ってさらにこの問題の発展を抑制するという目的に達することができる。社会に気風をもっとよくにして、子供の成長にいい社会環境を与えられる。そして、このような問題を抱えるほかの国に参考にする意義もあるだろう。
この論文は主に六つの部分に分けている。この論文は問題だし→問題分析→問題解決という流れに基づいて展開するものである。第一部分では例やデータを挙げることを通して、日本学校でのいじめる問題の深刻性や現状を出して、そして、先行研究の成果も含まれて、比較を通じて私が一番すばらしいいじめの定義を書き出すということだ。第二の部分では各要因からいじめが起こった原因について分析する予定である。いじめられる側、いじめる側、家庭すなわち親、学校と教育制度からの要因は何か。また、社会環境はこの問題に何かの影響があるのか。主に、その範囲で論じる。第三の部分ではいじめ側、いじめられる側および社会にどんな影響を及ぼすのか。主に、個人の性格や、成長と将来および社会の気風にの影響をめぐって述べる。第四の部分ではいじめについての国際状況の対比をめぐって展開する予定である。いくつかの先進国と発展途上国の状況を例としてあげるつもりである。第五の部分ではいじめが起こった原因に基づいて各角度からどんな対策を採るべきだということを論じる。第六の部分はまとめである。 |
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