|
![](http://attachment/200910/17/302953_1255801558CkGC.jpg)
今 日本でとてもヒットしています。実は三部作。3作目なのです。最後がどうなるのかみんな興味を持っていたからでしょう。
二週間前に見てきました。ビックリしたのはいつもはガラガラの私の町の映画館が満席だったこと。30分前にいってよかったです。ほかの各地はさぞや入れないこと だったでしょう。昼にダンスの教室 夕に 社交ダンスの後だったので 夏負けで 頭がすこしガンガン 眠気止めの液体を買って飲み、2時間 40分もあるので トイレに行きたくならないように 暖かくしてみました。
中国でもそろそろ見られるのでは。
http://www.tudou.com/programs/view/2mTYk1H0i9Y/ 中国の方は動画を見られると思います。クリックしてください。
解説: 浦沢直樹による累計発行部数2,700万部を突破したベストセラーコミック「20世紀少年」を、邦画史上初の3部作で実写映画化した最終章。フィナーレを飾る今作では、世界大統領として君臨する“ともだち”に支配された日本を舞台に、反政府組織として武装蜂起する氷の女王・カンナと秘密基地のメンバーたちが、ともだちの独裁に立ち向かう。“しんよげんの書”の全ぼうやともだちの正体、そして原作とは異なる展開から目が離せない。
あらすじ: “ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナ(平愛梨)は反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていたケンヂ(唐沢寿明)が突然現われる |
|