今学期から日本語の授業に ( 1) 英語と数学の授業も始まる。
: y) q5 A2 u' d9 U# I+ h8 k' {& ?1 j( T1加えて 2上に 3以上 4はじめとして- Z4 Y/ p; l& n, Z$ E. j# B( A
这学期要学的课程是日语,还有(再加上)英语和数学. 2前面不能加に,3就不通了,4前面一般用助词を,所以只能选1了,也通顺。
2 B$ B4 x/ ]( ~: d0 p* j8 U" ]: m U+ e! r
日曜日大工にっている山田さんは本棚や犬小屋 (2)とうとう自分の家まで建ててしまった。
1 D l' I. _) u i, v2 a1となって 2ばかりでなく 3をこめて 4もかまわず
4 O+ Y9 c6 q( u# Hばかりでなく 不仅仅。。。
# L# R8 T8 Q$ [) wわが国(2)違法な操作を行った銀行がある。
3 q& k @! e. t- {3 M/ }, K1はともなく 2においても 3に限らず 4にかかわらず7 M9 v& o0 W$ c) Q3 x Q: W
はともなく是暂且不去说。。。 においても 即使在。。。
Q& _ z5 g/ Z+ q4 r" ~に限らず不限于。。。 にかかわらず 尽管。。。
( q& a0 m, k1 `7 y& v. D 即使在我国也有违法操作的银行。
+ u6 ~: w n' d( y0 P/ M2 B6 f; ], |2 ] C2 g
「この先で事故が会ったようです。」「ということは、渋滞する ですね。」
' o, B0 \7 @# R/ W8 [3 ~, g$ ^/ C1となっている 2ようになる 3というもの 4ということ5 z+ O n7 D( p- ^
ということ 据说之意。。( _! }; A* a& \$ r% y
" ~ {' }6 {$ a携帯電話の電波が届かないので連絡の (3) 。0 d- n( n) d' a3 a. E
1たまらない 2ものではない 3しようがない 4しかたがない9 n: W6 c0 W2 Q2 |, c
ようがない 前面用动词连用形 无法。。。。
8 D6 Y/ J2 I, c* f2 }' Q. c
& a: b3 X/ b$ t `" L5 `5 V" e, O私の日本語が通じるかどうか、 (1) 。8 x9 s: \# I, }" i
1試してみたいです 2心配要りませんよ, ^; `1 x) s( y) U4 X! @1 P( R
3すごく驚きました 4わかりきっています# p; D0 c7 ?* e3 H
てみたい 试试看。。0 ^: ^& @# C# w: \! x
4 R1 Z! ]& g2 i; H, @
最后一题我再想想 |