咖啡日语论坛

标题: 休み惚けか? [打印本页]

作者: teiko    时间: 2006-2-9 16:15
标题: 休み惚けか?
  長い春節休み中、何だか会社に帰って仕事をやりたいという気分が高まってきました。仕事をやりたいより、新年の始まりに遊びばかりで不安を持っていたと言ったほうがもっと正確かも。
急に用事が出て会社に帰ったら、何だ休みボケのせいか、仕事をする気があまりないんです。温度が低いて寒気がするし、疲れたので体がだるいし、仲間同士が少なくてさびしく感じたり、煩わしい仕事ばかりで将来性が見られなく茫然としたりしています。
休み惚けとのことでしょうか!本当にまいったなあ!
作者: nanana    时间: 2006-2-9 16:56
春節が短すぎ、もっと長いほうがいいと思います。
学生時代の夏休みと冬休みが懐かしい。




欢迎光临 咖啡日语论坛 (http://coffeejp.com/bbs/) Powered by Discuz! X3.4