咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
楼主: 海上の浮雲

一体、何のために生きているのか

[复制链接]
发表于 2011-8-19 23:14:48 | 显示全部楼层
意味はわからないけど、ベトナム語かなと思う。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-21 19:10:45 | 显示全部楼层
回复 elaine9 的帖子

アドバイスありがとうございます
私もそう思います。やれることだけやります。
あとは野となれ山となれ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2011-8-21 19:14:57 | 显示全部楼层
回复 路人萧郎 的帖子

マジで分からないよ、翻訳してくれませんヵ?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-31 11:13:57 | 显示全部楼层
自分に何ともこの質問があったです。
私は何時もここにいるげと、ここにいない。誰も私の本心が分からないです。何も興味を持たない、ただ生きているだけです。
もう若くもないのに、結婚とか,全然興味ないです。彼氏のいない、親友も少ないです。表はいつも明るくで、元気に見えるですが、実際そうではない。心の中はいつも一人ぼちです。どうして私は生きているのかな?何とも自分に質問ですが、答えがないです。今の私はただ生きているだけです、何も思っていないです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-31 12:45:20 | 显示全部楼层
myonlylijing 发表于 2011-8-31 11:13
自分に何ともこの質問があったです。
私は何時もここにいるげと、ここにいない。誰も私の本心が分からない ...

もっと気楽にしようよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-31 20:16:06 | 显示全部楼层
myonlylijing 发表于 2011-8-31 11:13
自分に何ともこの質問があったです。
私は何時もここにいるげと、ここにいない。誰も私の本心が分からない ...

なんか、随分消極的な考えですね~
今の環境の影響なんでしょう?どうしてmyonlylijingさんはそういうふうに考えてしまうんでしょう?~~
人生は自分で決めるものだと思います。明るく考えたら、生活も楽しくなります。その一方、何もつまらないと思ったら、人生は本当に貧乏になってしまうと思います。
特に、女はもっと積極的に生活と歩いてはいけないです。愉快な心を持つと、若く見えますから。肌も綺麗になりますし。
これは本当ですよ!科学調査もそう言ってました。
私の家が、先日、泥棒に入られて、携帯とか現金とか全部盗まれました。
普通なら、とても悲しくて、毎日もこのことを考えて、落ち込ますが、「盗まれたから、しょうがないでしょう。この先はどうするかを考えて。」と、友達に言われました。
よーく考えたら、確かに、人間は希望を持って生きてはいけないですね。
私は大丈夫!と、自分を励ましています。
きっと、myonlylijingさんもいつかそう思えると、願ってます!
人生の意味を探すより、まず少しずつ趣味を育てればいいんじゃないですか?^^
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-31 21:32:49 | 显示全部楼层
回复 路人萧郎 的帖子

『僕』って、路人さんは男ですか?ずっと、路人さんがやさしい女だと思ったが。。。
会社を辞める勇気に感服した。私も自分の思いままに生きて生きたいが、すでに結婚したので、家族を考慮しなければならない。会社を辞めたいがなかなかできない。どうやら、仕事と興味を両立できるだろう。路人さんは奥さんいないの?お子さんもいないの?家族の事を考えなくてもいいか?羨ましい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-8-31 22:37:27 | 显示全部楼层
爱上论坛的猪 发表于 2011-8-31 21:32
回复 路人萧郎 的帖子

『僕』って、路人さんは男ですか?ずっと、路人さんがやさしい女だと思ったが。。。 ...

男だよ
正真正銘の男です。
他人の人生は赤他人のものだから
参考もできないし

とにかく自分の今の幸せをちゃんと握ってほしい。
もし余裕があれば 小さい夢でも追ってみてください
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-9-5 10:19:43 | 显示全部楼层
回复 llj_rina 的帖子

気をつけてくれて有難ございます。本当は他人によると、私はすごく元気で明るいだ人です。
でも、自分は分かっています。生活が退屈かも、何が何の興味もないです。何もやりたくないです。
毎日夢のようです。多分今は暇すぎかも。もし毎日忙しいになれば、自分が生きっている事が実感できれば、私も生き生きなれるかもしれないね。
llj_rina さんが前向きで生活するのが羨ましいです。何時か私もそうなれるのように願っています。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-9-5 10:21:07 | 显示全部楼层
回复 路人萧郎 的帖子

有難う~頑張って元気になります~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-9-5 23:08:36 | 显示全部楼层
回复 myonlylijing 的帖子

確かに、忙しい毎日があれば、生活が充実になれますね。
myonlylijing さんは多分、私のような人間かもしれないです。
昔の私、暇な時は泣いてしまうんです。とても虚しく感じますから。だめ人間ですよね。^^
今はできるだけ、自分を忙しくされるようにしています。何かやることがなくなったら、またそういうふうになっちゃうんですから。今の毎日も頑張ってます。
では、 myonlylijing さん、バイトしたら?お小遣いももらえますし。
あいてる時間を利用して、何か趣味を育てれば?例えば、ダンス?ギター?マジック?または、運動?
生活の中では、面白いことはいっぱいありますから、それを見つけてくださいね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-9-6 10:01:11 | 显示全部楼层
回复 llj_rina 的帖子

私は暇な時泣くなんてないです。ただ頭が真白いになって、何も考えなくなります。
それと、私か寂しがりの人です、一人じゃ何もやりたくないです。それと私が大好きの人じゃないと、供に外にも出たくないです。なんか自分は矛盾です。
それと興味もあまりないし、何が退屈です。私はいつも心で動かす、だから何時か好きの人に会えればいいですね。この日を待っています。
llj_rinaさんは優しいです、友たちになってくれないかな?
llj_rinaさんと話して嬉しいです。
これからも生き生きで行こうね~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-9-7 19:59:50 | 显示全部楼层
回复 myonlylijing 的帖子

友達になって、仲よくしましょう~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-9-13 22:33:39 | 显示全部楼层
なぜ生きているのか。それを考えて、また今日という今日が去っていた。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-9-18 14:16:46 | 显示全部楼层
心をわきまえないと、生き甲斐なんて、分からないさ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-28 21:15

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表