咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
楼主: jinjin

国際結婚どう思いますか?

[复制链接]
发表于 2011-11-10 16:03:26 | 显示全部楼层
賛成だ。国は愛するの障害物になってはいけませんはずです。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-12-26 16:23:52 | 显示全部楼层
皆さんは御存知ですか?
日本の農村や漁村には、若い女性がお嫁さんとして来たがりません。
そのために韓国人から女性を呼んで、ホームシックにならないよう韓国風の建物を建築した村もあるのです。結婚は二人だけではないのです。恋愛と結婚を分けて考えるべきです。

現実的に、中国の可愛い女性と結婚しているのは40歳以上の日本人男性です。
もちろん、日本人男性はお金を持っていますが、外見がブサイクです。
日本人女性も、わがままだと思います。
かっこ良くて、身長が175センチ以上で、お金持ちで、太っていない人で、大企業で働いている男性を求めますが、そんな男性はとっくに結婚しているか、恋人がいるはずです。

私は日本人だからこそ、日本人女性との結婚をお薦めしません。
回复

使用道具 举报

发表于 2012-5-9 08:57:19 | 显示全部楼层
やっぱり私は自分の心を追いって、結婚相手を選択しますね。
一番重要なのは、何処の人じゃなくて、自分の心よ。
回复

使用道具 举报

发表于 2012-5-17 16:00:48 | 显示全部楼层
愛情のない結婚です。
回复

使用道具 举报

发表于 2012-5-23 10:31:40 | 显示全部楼层
国際結婚の経験者、または失敗者です。
日本人の女性は意外と繊細で、表は気にしてないように見えるが、旦那のことをコントロールしたがりです。
生活環境が日本本土じゃないと、その傾向がより強くなる一方です。せっかく日本を飛び出せて自由になれたかと思った男は、逆に心の束縛が酷くなり、結局分かれる破目になることが多いです。
回复

使用道具 举报

发表于 2013-7-10 18:03:40 | 显示全部楼层
国際婚姻いいけど、子供にいいし~でも、解決しなきゃだめな問題は文化というものだ。二人は違う文化背景を育ててきてきっと価値観とか人生観とかなんか多少違うね。もしこれから一緒に暮らすれば、相違が出てくる可能性は高いだろう。それも「3組中、1組は離婚をしている」の一つの原因だろう。中国に違う地方から生活してきたカップルもそうだが、むしろ国も違う二人だね。相手を愛するため結婚したらいいけど、もし別な目的で結婚したらちょっと~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2013-11-10 11:39:43 | 显示全部楼层
日本人の彼女と結婚したいんだ~私たちはどんな困難でも克服できるように頑張ってる!~
回复

使用道具 举报

发表于 2014-3-14 17:33:43 | 显示全部楼层
国際結構か、聞くからにロマンチックなイメージがするね。
離婚に至る原因は、夫婦がお互いのことを知り尽くしすぎったということもあるんからね。
国際結婚だと、夫婦は別々の国の人ですから、どこかミステリアスな部分があるのではないか。

それに、国際結婚夫婦の間に生まれた子供は賢いに違いない。言語能力も有利だし。いいんじゃないか。

もちろん、文化・習慣などの差異については、大目に見てあげないといけない。

国際結婚は、文化などの違いがあるから、やめたほうがいいというひとも多いが、
それは別に国際結婚をやめる理由にはならないと思う。
同じ国の人でも、夫婦目指している所が違えば、破綻することもよくある。
国際結婚でも、文化の違いなどあるかもしれないが、夫婦目指しているところが一緒ならば、幸せになれるでは?

まあ、金・移民など目当ての国際結婚は論外だけど。
回复

使用道具 举报

发表于 2014-9-25 11:56:09 | 显示全部楼层
kurohane 发表于 2014-3-14 17:33
国際結構か、聞くからにロマンチックなイメージがするね。
離婚に至る原因は、夫婦がお互いのことを知り尽 ...

実際、金・ビザ目当ての国際結婚が多いんですよ
回复

使用道具 举报

发表于 2015-10-18 15:26:40 | 显示全部楼层
人によって違うと思うよ,国際結婚は賛成です
回复

使用道具 举报

发表于 2016-7-30 17:03:11 | 显示全部楼层
個人的には結婚する双方が納得していれば基本的にいいと思います。
それと、悪質な結婚紹介所やブローカーに引っかからないようにすればOKかと。
でも日本人は未だに「家」の文化を重要視する人も多い(都心に比べ地方は特にそう。)し、中国人は日本人と結婚させたがらない親御さんも多いんじゃないかなと思います。どうでしょうか?
私は夫婦共々同じ国の人間で出身地もそんなにお互い離れていないからかん今の所何とかうまくいっています。

国際結婚が良いかどうか?は、私もrosetiantianさんと同じく、人によると思います。
回复

使用道具 举报

发表于 2016-8-19 13:37:57 | 显示全部楼层
tomoyaribenren 发表于 2011-12-26 17:23
皆さんは御存知ですか?
日本の農村や漁村には、若い女性がお嫁さんとして来たがりません。
そのために韓 ...

私自身、日本の農村の出身ですが、うちのところでは若い人同士結婚して家庭を築いています。
家制度がわりかし強い地域なのか、中国人や外国人などの外国人のお嫁さんは逆に少ないです。
(でも全くいないわけでもないですよ。中国へ仕事で行っていた方などは結婚してお嫁さんを日本に連れてきている方もいらっしゃいます。)

>日本人男性はお金を持っていますが、外見がブサイクです。
>日本人女性も、わがままだと思います。

日本人女性として、そう言いきられて残念です。
私の夫はモデルさんのように格好良くもなく、大企業勤めではありませんが、毎日真面目に働いてくれているおかげでそこそこ稼いでくれていて、K札のお世話になることもなく、私を養ってくれています。
のろけのようで恐縮ですが、本当に感謝と尊敬しかないです。
よそのご家庭の旦那さんも、外見以上の内面の良さを持っている人はたくさんいるのではないかと思います。

ただ、私はわがままな方だから、その点は否定しません。私だけは、です。日本人女性全員そうだとは思いません。

>私は日本人だからこそ、日本人女性との結婚をお薦めしません。

私は日本人男性と結婚するなとすすめることはしません。日本人女性とするなとも思いません。

ただ、お互い会う・合わない点をよく見極めて、本人同士が納得して、またもしできるならその親たちも納得して、誠実に暮らしていってくれればいいかなと思います。

>ホームシックにならないよう韓国風の建物を建築した村もあるのです。

思い切ったことをするところもあるんですね。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 15:33

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表