咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
楼主: 两棵枣树

給料のアンケート調査

[复制链接]
发表于 2011-7-15 16:02:34 | 显示全部楼层
やっぱりアンケートの条件は年収とするほうがいいと思います。
年末ボーナスとか会社によると大違いですよ。
うちの会社も最近減産しまいました。
回复

使用道具 举报

发表于 2011-10-20 22:19:22 | 显示全部楼层
またお金の話ですねえ~なんか、嫌な感じ。。。
お金はなんでいつも足りないんでしょう。自分の給料は他のクラスメートより高いと思うんですが、広州この大都市では、なかなか金を貯めれないです。上海とかもそうでしょうか?
お金にケチと言ってもいいですが、私はお金を使うと、心が痛いんです。それでも、自分の好きなものは買ってます。それで、毎月もカラになってしまいます。>_<
生まれ変わるチャンスがあれば、私は大金持ちの娘になりたい!!
回复

使用道具 举报

发表于 2011-12-8 09:52:54 | 显示全部楼层
給料が少ないですので、まだ頑張りたいですね!
回复

使用道具 举报

发表于 2012-3-23 12:10:02 | 显示全部楼层
四年前のアンケートか。。。
CPIとかにつれて、もう大変変わったよ。
選択肢ももっと細かくするほうがいいとおもう。
回复

使用道具 举报

发表于 2012-11-7 09:59:00 | 显示全部楼层
ball00 发表于 2012-3-23 12:10
四年前のアンケートか。。。
CPIとかにつれて、もう大変変わったよ。
選択肢ももっと細かくするほうがいい ...

是哦~~~~~
回复

使用道具 举报

发表于 2013-1-9 23:52:58 | 显示全部楼层
結果はどうだ
回复

使用道具 举报

发表于 2013-1-16 11:14:41 | 显示全部楼层
光陰矢のごとし,収入アワのごとし
回复

使用道具 举报

发表于 2013-1-23 19:21:11 | 显示全部楼层
やはり低いですね。
日本だと10000RMB以下の人はほとんどいないと思います。
アルバイトでも10000RMB以上は稼いでいますね。
その分生活費が高いわけですが…
回复

使用道具 举报

发表于 2013-8-11 12:49:08 | 显示全部楼层
まだないです。はずかしい。
回复

使用道具 举报

发表于 2013-11-12 19:31:35 | 显示全部楼层
もうすぐ卒業だよ。
お金待ってて。
回复

使用道具 举报

发表于 2013-11-22 15:16:10 | 显示全部楼层
基本原则
回复

使用道具 举报

发表于 2014-5-4 16:08:37 | 显示全部楼层
阿门 发表于 2013-1-16 11:14
光陰矢のごとし,収入アワのごとし

まさにその通り
自分の努力にもよりますが…
このご時世だし、やっぱり、無闇に鞍替えしができない。その勇気もない。
それより、今年、日本語関係の支出は給料の三分の一に過ぎないことが気になってて…
回复

使用道具 举报

发表于 2016-2-4 23:14:06 | 显示全部楼层
不多啊,希望能更多
回复

使用道具 举报

发表于 2016-5-31 09:36:40 | 显示全部楼层
日本でも給料が、10000RMB以下の人は、たくさん居ますよ~。最近は、中国の人の方が給料が高いです。
回复

使用道具 举报

发表于 2016-7-30 16:49:08 | 显示全部楼层
私は仕事の量が少ないから給料の量もないに等しい。
みなさんが羨ましいです。
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-28 18:56

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表