咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
12
返回列表 发新帖
楼主: orangedays

私の物語

[复制链接]
 楼主| 发表于 2006-5-4 16:54:41 | 显示全部楼层
第6話 上との連続

内陸の私だから、見くびってるじゃないか?
ない、そんなことは。
あっそ。
まあ、親の立場で見ればあなたは結婚年齢になったわね。いいじゃない。
いつも好きなタイプじゃない人間ばっかり。うちのばあばあの好みでは、絶対無理。
そうね、あなたが見合で、今度私もやってみるさあ。
やめてよ、俺は仕方ないだよ。

私は報復的で見合の話を口にしたけど、考えても考えても、どこかで痛みを感じた。

今日、ジムからのメールをもらった。親と相談したが、反応が激しかったと言われた。35までに台湾に戻れという望みもはっきりした。また、私たちは一時冷静必要だと指示っぽい文も書いてある。おもしろいでしょう、みんな、弱いじゃの、ただ一回目の親相談で、私たちを死刑にした。私たちというより、私だけだ。私は彼の猫じゃないよ、いらないときに捨てていいわけ。そのとき、その文字を読んでるとき、私はジムにとってなんだもないと深く感じた。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-5-4 17:00:49 | 显示全部楼层
そう、今まで、私の物語は今日まで書いてある。そういう私は次なにをすればいいのか、皆さんのご意見を聞きたい。

この一ヶ月のうち、一人の時、だんだん笑えなくなったね、そう、上の文章を書きながら涙を出てくる。私のせいなのか?間違えたか?間違えというのは最初から間違えたね、母の言葉だ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-5-8 12:36:19 | 显示全部楼层
回りのみんな又自身でも、そんなことが全て受け取れるなら、続けてもくいが無いでしょうが、
もし、だめだったら、やはり中止するほうが。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-6-29 02:04:07 | 显示全部楼层
因为我家电脑没装日文所以用汉字写的,请大家原谅.我认为这样的男人是不值得你去珍惜的.他如果一开始就告诉你还可以接受最起码他是真诚的.没有欺骗你,当然如果你真的非常爱他,没办法忘记他,与其痛苦一生还不如努力去接受.
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-7-28 07:22:24 | 显示全部楼层
みなさん、久しぶり。今日、最終話を書きたいと思います。すごく短い文ですけど、ご愛読がありがとうございます。

昨日、ジムと二ヶ月ぶりにあった。やつれてしまった顔を見せてくれた。細くて黒くて、だいぶやせた。着替えたとき、一目にしただけ、胸のところに傷の後が残ってる。聞いたが、自分でやったって言った。そうね、ずっとまえから心理上の問題があるからね、それがもっとひどくなったかも。でも、もう本当にかわいそうとか、まったく。彼の顔を見た際に決めたの、わかれよう。この前、二人の恋が惜しくなくて、分かれたくないととうとうわかった。今は何も名残り惜しいことがないんで、ただ、負担を捨てたい。そうじゃなかったら、自分もだんだんおかしくなってくるかも。

でも、またジムと友達になれる。彼はここで、本当の友が一人もいないし、相変わらずに寂しい。だから、心理上の問題になるともいえる。

昨日また、新しい彼女が作ったとジムの口から出して、同じ会社の作業員だっと。おめでとうまでに言わないけど、いいことだ。そのとき、私はちょっと疑問があって、なんか台湾人はみんな同会社の作業員が好きなわけ!?(ジムの台湾系同僚の話)まあ、おもしろいこと。

私の物語はこれでおしまいとなります。最後に、皆様のご愛読を心から感謝いたします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-7-29 01:28:21 | 显示全部楼层
情けないね。。。。。。
やっぱり、恋はこわいね。異国の恋もっと怖いそう。
俺、今、ただ自分らしく生きると思う
二度と恋に縛られたくない
君なら、新しい恋を探せよ、きっと真の幸せを見つけるように~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-8-3 20:17:04 | 显示全部楼层
とうとう読んで終わった 
悲しい結局 最初から思わなかった~~
純潔なこころが情けない男に傷された~~ 
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-8-22 17:48:31 | 显示全部楼层
お前の物語じゃなくてお前のローマンじゃな
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-8-24 04:58:18 | 显示全部楼层
どうかなぁ~どうでもいいわ。

疲れちゃったんだなぁ!

会社、退屈だし、生活も一緒なんか、イヤよ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-8-26 18:37:30 | 显示全部楼层
いい文書だよ。
頑張ってね!
生活に自信を持って、新恋を探してみよう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-2 22:13

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表