咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 866|回复: 0

[学习网站] 中国の笑話---牛を盗む

[复制链接]
发表于 2006-10-11 20:25:40 | 显示全部楼层 |阅读模式
中国笑話---牛を盗む+ T1 B; x% _9 ]' e. v+ ?) \
ある男が罰を受け、首かせと鎖をつけ、大道で”さらし者”になっていました。友人が、そこの大通を通りかかり、一瞬目を疑って男に尋ねました。『君は何の罪を犯して街に連れてこられて、さらしものになっているのだい。』9 D2 {4 B- v% }9 O
その男は答えました。『運が悪くて、こう言うことになってしまったんだ。今朝早く街を歩いていると、縄が一本落ちているのを見つけたんだ。後で役に立つかもしれないと思い、拾って持ち帰えったのさ。』
  Z5 \! ]! K& g) ]友人は言いました。『それにしても、首かせの、さらしものに、なることはないだろう。』
+ U' D! M* s  J& x5 K9 L男は言いました。『ウン、ただ、まづいことに、縄の先に子牛が一頭つないであったのだ。』
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-19 03:07

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表