咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1761|回复: 4

【求助】急!急!!急!!!

[复制链接]
发表于 2006-11-17 00:05:11 | 显示全部楼层 |阅读模式
私の日本語がまだ苦手なので、下記の文章をチェックして手伝って頂けないでしょうか。
間違い所があれば、ご指摘ください。よろしくお願い致します。

【チェックしたい文章】

なるほど、そういう考えてるのか、やっと分かった。
私はymの気持ちが知りたいだけなの。
だってさー、先月31日の電話でのymはあまり……
えっと、なんとか。まあ、いいの。
それに、帰国あと、連絡もくれなかったし、
多分こんな私が嫌になるかもって、思ってた。
自信がどんどんなくなって、メールを送る勇気もなくなっちゃった。

でも、そのままで連絡を取らなくて、だんだん忘れて行くのは甘んじない。
だから、そのメールを送って、ymの気持ちを聞きたいの。
その問題を聞くタイミングが間違って、やっぱりymを怒らせちゃった。
それを謝る。

確かにymとのタイミングがなかなか合わせなくて、
電話が出来ないけど、メールでも大丈夫だわ。


以上です。よろしくお願い致します。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-11-17 00:26:09 | 显示全部楼层
原帖由 MISS-SURF 于 2006-11-16 16:05 发表
私の日本語がまだ苦手なので、下記の文章をチェックして手伝って頂けないでしょうか。
間違い所があれば、ご指摘ください。よろしくお願い致します。

【チェックしたい文章】

なるほど、そういう考えて ...

なるほど、そういう考えてるのか(そういう考えか)。やっと分かった(よくわかった)。
私はymの気持ちが知りたいだけなの。
だってさー、先月31日の電話でのymはあまり……(そういえば、先月31日にymの電話もあんまり・・・(こめん、ここよく意味分からん))
えっと、なんとか(なんとかという言葉はここに絶対相応しくない。何をいいたいですか?)。まあ、いいの。
それに、帰国あと(帰国後、あるいは帰国した後)、連絡もくれなかったし(連絡もくれず、そのしはやめたほうがいい)、
多分こんな私が嫌になるかもって、思ってた。(もしかして、僕のこと嫌いになったではないかと思った。)
自信がどんどん(だんだん)なくなって、メールを送る勇気もなくなっちゃった。(メールさえも送れなかった)

でも、そのままで連絡を取らなくて、だんだん忘れて行くのは甘んじない。(言ってる意味はよくわからんから、推測で、直してみた。でも、そのまま連絡せず、縁を切るのがちょっとだめだと思うので、ymにメールを送って、ymの気持ちを確認したい。)
だから、そのメールを送って、ymの気持ちを聞きたいの。
その問題を聞くタイミングが間違って、やっぱりymを怒らせちゃった。
それを謝る。(もし、このメールを見て、むかついたら、不本意なの、ごめんなさい。)

確かにymとのタイミングがなかなか合わせなくて、
電話が出来ないけど、メールでも大丈夫だわ。(ごめん、ちょっと限界があるので、言ってることよくわからん。勘弁してください)
以上です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-11-17 23:24:07 | 显示全部楼层
ありがとう御座います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-11-18 00:21:23 | 显示全部楼层
原帖由 MISS-SURF 于 2006-11-16 16:05 发表
私の日本語がまだ苦手なので、下記の文章をチェックして手伝って頂けないでしょうか。
間違い所があれば、ご指摘ください。よろしくお願い致します。

【チェックしたい文章】

なるほど、そういう考えて ...


なるほど、そういうのを考えてるのか、やっと分かった。
私はymの気持ちが知りたいだけなの。
だってさー、先月31日の電話でのymはあまり(あまりにも)……
えっと、なんとか(何と言えばいいのか)。まあ、いいの。
それに、帰国あと、連絡もしてくれなかったし、
多分こんな私が嫌になる(なった)かもって、思ってた。
自信がどんどんなくなって、メールを送る勇気もなくなっちゃった。

でも、そのままで連絡を取らなくて(ず)、だんだん忘れて行くのは甘んじない(いやだ の意味?)
だから、そのメールを送って、ymの気持ちを聞きたいの。
その問題を聞くタイミングが間違って(悪くて)、やっぱりymを怒らせちゃった。
それを謝る(ごめんなさい)

確かにymとのタイミングがなかなか合わせなくて、(ymの都合が分からないが、ymと話をしたくて、)
電話が出来ないけど(できなければ/出来なくでも)、メールでも大丈夫だわ。


……こんな男って、どうでもいいと思うよ。ははは

[ 本帖最后由 luckypapa 于 2006-11-17 16:26 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-11-20 03:49:01 | 显示全部楼层
原帖由 luckypapa 于 2006-11-17 16:21 发表


なるほど、そういうのを考えてるのか、やっと分かった。
私はymの気持ちが知りたいだけなの。
だってさー、先月31日の電話でのymはあまり(あまりにも)……
えっと、なんとか(何と言えばいいのか)。まあ ...



指摘してくれて、本当にどうもありがとう御座います。
こんな男が好きになっちゃって、しょうがないじゃん。
だって、彼のことマジで好きだから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 03:07

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表