咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
123
返回列表 发新帖
楼主: kakufumihama

流暢日本語会話を話せるように どうしたら いいですか?

[复制链接]
发表于 2007-5-24 13:25:38 | 显示全部楼层
がんばれば、どうしても勉強になれると思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-17 16:00:48 | 显示全部楼层
そうですね。努力しなければ なんでも上手にならない。私は 今 会話能力が低いですが 一級が合格のに これから ぺらぺら 日本語がはなせるように 頑張ります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-22 09:07:45 | 显示全部楼层
同感です。私も日系に勤めています。最近あんまり日本語を使っていません。
なんか、言いたいことをうまくいえなくて、悔しくて悔しくてたまりません。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-24 12:39:48 | 显示全部楼层
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-25 16:01:58 | 显示全部楼层
ありがとうございました、中島先生。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-8-30 19:55:21 | 显示全部楼层

回复 #7 nakajima 的帖子

中島先生
こんばんは。
今日、私は始めにこの論壇を登録した。
大学の専攻は会社管理ですが、私のおじいさんは日本語の翻訳ですから。私は幼い時に日本語を勉強したことはあります。大学時代、私は2年ごろ日本語を勉強した。今は日本語相関の仕事を働いています。
今度とも、よろしくお願い致します。

kikuちゃん
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-18 10:51:53 | 显示全部楼层
困ってね、私も以上通りの悩みがあった。日本の会社に仕事をしていますけど、日本の駐在員はほとんど中国通ですので、日本語ではなしようにも出来ないわ、本当に。。。。。どうしようか、全然分からない。わざわざ仕事をやめて学校に日本語を勉強するのに。。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-7 13:09:18 | 显示全部楼层
日本流の日本語を目指せ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-8 19:15:56 | 显示全部楼层

回复 7楼 的帖子

はじめまして。
中島先生の意見がいいと思います。
ご都合がよければ、ちょっと多く喋っていただけあせんか。
宜しくお願いします。

質問が1つあります。
どのように中国式の日本語を本当の日本語にしますか。
何か意見がありませんか。
ご返事を楽しみにしております。

何か失礼の言葉があれば、ご了承ほどお願いします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-9 16:08:07 | 显示全部楼层
私には以上通りの悩みがありますよ。私は大学の日本語専門を卒業した後で、日系の会社に入りましたが、しかし、日本語で日本人とぺらぺら交流できないので、いつも困ります。私には今の夢は日本語でぺらぺら話すことができます。この目標を目指すように、ずっと頑張り増す。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-10 19:42:45 | 显示全部楼层
今徳島で研修しています、4か月ごろ日本語を勉強しました、大学卒業後、日本の会社で仕事しだ、でも、中国の日系会社は日本語をよく使いません、そして僕は日本へ研修をえらんだ、毎日たくさんの仕事ですから、ちょっと疲れた、しかし 毎日日本の方としゃべれるから、楽しい。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-20 10:17:56 | 显示全部楼层
私ねえ、日本語の中級を勉強したばかりだけど(4ヶ月半ぐらい)、すぐ会社に入りました。残念ながら中国工場です。
日本語が話せるチャンスは全くありません。困ってますよね。誰か助けてくれませんか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-22 15:28:40 | 显示全部楼层
昔、一度MSNでチャット友を作りましたが、
日本語は標準過ぎましたので、
「オジサンですか」と聞かれました。
大ショック。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-28 19:28:48 | 显示全部楼层
请问中岛老师:怎样才能有一个好的语感?还有发音问题!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-17 05:20

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表