咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1541|回复: 5

私の日本語の日記。エーらがあったら、変更してください。ありがとう!

[复制链接]
发表于 2006-11-24 01:33:25 | 显示全部楼层 |阅读模式
我要坚持每天用日语写日记哦,详见内。如果有错的希望大家改改。

被版主移到了一个很多人不明白日语的地方,呵呵,请大家来看哦。下面的是今天的日记。谢谢支持哦。
2006.11.23
    今天进行了JAVA的培训,没有多少时间学习日语了,只是复习了一下前两天看的单词。以前一直以为培训教室的USB口不能用,不过今天发现有一台电脑的USB接口通用,以后收到的资料就可以拿回来了。
    我的JAVA基础不好,但JAVA老师讲得比较深,所以学得不是很明白。明天上午我想看日语。


  今日私はJAVAの研修をするので、少し時間日本語を勉強する。先日勉強した単語ばかりを復習する。今日の前パソコンのUSBを使わないと思います、でも一個パソコンをUSBを使うことができると見つける。以後先生にもらった資料を戻しられる。
  JAVAの基礎がわるいし、教師は複雑の知識を教えるし、あまり分からない。そりに、明日の午前日本語を勉強します。


更多请见:http://www.coffeejp.com/bbs/view ... page%3D1&page=1
回复

使用道具 举报

发表于 2006-11-24 03:55:09 | 显示全部楼层
う~ん。。こういうのの修正って結構難しいんだけど。。僕なりに。。

今日、私はJAVAの研修をしました、少しも日本語を勉強してなくて 先日勉強したばかりの単語を復習する。以前はずっと研修教室ではUSBは使えなかった、でも今日、USBを使う事の出来るパソコンをみつけた。これからは先生にもらった資料を持ち帰れる。
私はJAVAの基礎が出来てない、先生が教えるのはかなり複雑で、だから全然わかんない。明日の午前日本語を勉強したいと思う

ああああああァ、、最近、全然勉強しないんだから、ちっともわかりません!!
ごめんなさ~~い
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-11-24 05:08:34 | 显示全部楼层

回复 #1 qkhhrgvh 的帖子

×私の日本語の日記。エーらがあったら、変更してください。ありがとう!
○私の日本語の日記に間違いがあったら修正してください。ありがとう!

在中国对别人请求的时候,先说"谢谢"。比如“什么什么什么,谢谢"。
但是在日本先不说"ありがとう"。
要是你先说"ありがとう",日本人感觉你的要求是强行要求。
这样写的好。
私の日本語の日記に間違いがあったら修正してもらえますか?
或者
私の日本語の日記に間違いがあったら修正してもらえませんか?
或者
私の日本語の日記に間違いがあったら修正していただけないでしょうか?

今日私はJAVAの研修を受けた。日本語を勉強する時間が少ししかなく、おととい見た単語だけを復習した。養成学校の教室のUSBポートは使えないと思っていたけれど、今日あるパソコンのUSBポートが使えることを見つけた。以後もらった資料を持って帰ることができる。
 私のJAVAの基礎はあまりよくない。JAVAの先生の説明は複雑だ。だからあまりわからない。明日の午前は日本語を勉強したいなあ。

明白了吗?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-11-24 07:30:04 | 显示全部楼层
あー、管理人さんごめん。
日本語専用カフェでは中国語を書いちゃいけなかったんだったね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-12-2 00:28:32 | 显示全部楼层

回复 #1 qkhhrgvh 的帖子

qkhhrgvh君。
せめて理解したかどうかだけでも書き込んだらどうなのか。
君の礼儀は本当にすばらしいよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-10 05:07:28 | 显示全部楼层
Telさん、勉強しました。ありがとう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 10:16

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表