咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
楼主: baobao

何のために日本語を勉強したのか?

[复制链接]
发表于 2006-4-1 20:00:21 | 显示全部楼层
大学に入ったばかり、先輩に聞かれて、「アニメーとゲームだけ」って答えたが。今は、強くなりだけ。強くなったら、なんでもできる。みんさんもそう思っているでしょうね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-27 16:20:14 | 显示全部楼层

生活のためサァー。

チイチャイごろから日本という国に悪いイメージばっかり。大きくなったら急に気づいた、いつの間にか周りに日本企業がだんだん増えて来て、みんな日系企業に入るのは自慢で、その人の親も鼻が高くなる。不思議!!うちの両親もだれそれの息子がどのこうの会社に入って、今の月給は私たち家族の一年間の収入より多いとか話があった。高卒した後、第一希望の大連外国語学院に受かってなかった、自考という道を選んだ、日本語専門。2年後日本行って、そして帰ってきて、日系企業に入った。今の月給は両親の年給より多くなった。けど、日本は好きになられない。上司と部下には笑顔ですが、心の底から嫌いだ。ただの独り言ですから、評価は望みません。汚してすいませんでした。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-29 10:14:22 | 显示全部楼层
テレビゲーム
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-29 10:16:50 | 显示全部楼层
最初はゲームやアニメなどのためなんですが、いまは仕事で交流のツールで、上達しないと困るわ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-29 10:43:10 | 显示全部楼层
忍者になるため
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-29 11:14:31 | 显示全部楼层
切っ掛けはテレゲーとアニメだが、今はただ『ここまできてもう生活手段の一つしかない』って感じ。就職にしては結構なアダヴァンテジになる。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-1 11:40:32 | 显示全部楼层
原帖由 忍者 于 2007-6-29 10:43 发表
忍者になるため

↑スゴイ!つうかすごすぎる!かんしんするわしかいえない。最後にちょっとうかがいたいんですが、なったのか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-5 17:17:47 | 显示全部楼层
日本に行くため、、、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-10 10:04:22 | 显示全部楼层
外国語好きだから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-10 15:07:20 | 显示全部楼层
就職の考慮で、大学時代から、日本語を専攻し始まります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-10 15:39:02 | 显示全部楼层
就職と自分の夢です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-1 16:52

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表