咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
12
返回列表 发新帖
楼主: 冷月寒

私の気持

[复制链接]
发表于 2004-11-29 10:38:47 | 显示全部楼层
世界が広いです。どうして、ただの日本に行きたいですか?
もっと、もっと頑張ってください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-11-29 13:46:46 | 显示全部楼层
冷月寒さんはもう高三なんですか。高三って確かに一番忙しい時期なんですね。だから、今はやっぱり焦らないで、日本に行く夢をちょっと後にして、まず大学進学に集中した方がいいと思います。大学に入ってからも、きっとチャンスがまた巡ってくれるんですよ!大学では交換留学もよくあるし、卒業していくのも遅くないしね!
その夢さえ諦めず、きっと実現できる日が来るんですよ!
大学進学も、日本に行く夢も、頑張ってね!
  
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-11-29 14:21:49 | 显示全部楼层
高校生活は 私から もう 五年ぶりですが、そのときのいろいろ思い出したら、けっこう いい思い出ですよ。いろいろ勉強できますし、大学の夢も実現しますし。
そうですね、大学は いろいろな留学機会はあります。 私は 大学三年生のとき、 交換留学に恵まれていて、一年の留学生活しましたよ。
経験を積んでるし、生活を豊かにしますし。
頑張っていてね!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-13 16:51:07 | 显示全部楼层
備えあれば憂いなし。
機会は必ず来るだろう、しかし準備をしっかりしているひとにだけにくるの。
だからいける前日本語の勉強をがんばってね。
もうひとついいたいのは、日本へ行く目的とかはっきりすること。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-13 17:52:40 | 显示全部楼层
本当に日本に行きたいですか?今まで、私はずっとそういうことを考えていますけど、答えはなかなか取れません。多分日本語を勉強している人々にとっては、殆どそういうような夢を持っています。いろいろなことで、ある人が予定通りに行ったけど、ある人がチャンスとずれ違って、いけなくなります。冷月寒さんはもし日本へ留学する意志があれば、まず夢を明らかにするほうがいいと思っています。それから、その目標を目指して、頑張って!チャンスが絶対来る!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-13 20:04:04 | 显示全部楼层
一つ分からないですが
何故日本にこなければならないの
その島国何が引き付けてるのか
この僕は今二度目に日本にいる
何の感じもしません
唯の外国なのか
唯の簡単には来ないなのか
わけが分からない
唯一のは
失った物は二度とつかまらない
後悔するか後悔するまいか
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2004-12-13 21:34:00 | 显示全部楼层
ファイト!!!!! 
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-25 09:58

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表