咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
123
返回列表 发新帖
楼主: saintbeast

誰か雑談してくれる人?:)

[复制链接]
发表于 2007-1-23 04:11:28 | 显示全部楼层
ぼくは漫画が好きです。
蟲師って知ってます?
アニメ化にするかもしれない。ちょっと期待しています。
ベルセルクという漫画は知ってますか?結構気持ち悪いけど、おもしろいです。
よくわからないですか、面白い漫画はアニメ化にすると、話のあらすじまで変わってしまいますので、ちょっとガッガリしますよね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-1-23 04:55:55 | 显示全部楼层
原帖由 bobogocn 于 2007-1-22 20:11 发表
ぼくは漫画が好きです。
蟲師って知ってます?
アニメ化にするかもしれない。ちょっと期待しています。
ベルセルクという漫画は知ってますか?結構気持ち悪いけど、おもしろいです。
よくわからないですか、 ...

虫師は知ってますよ。確かにもうアニメーションが出ましたね、あれは去年の話ですわ。私の一人の友達の好みですね。
ベルセルクって何でしょうね、聞いてなかったけど。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-23 06:27:33 | 显示全部楼层
ベルセルクは約20前から初めて、今までまた連載している漫画ですよ。エッチな部分がたまたま出てくるから、見ないほうがいいかもしれない。
じゃ、一番無難なものを紹介します。
20世紀少年は?俺は結構これ好きですよ。ぜひ見てください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-1-23 17:22:07 | 显示全部楼层
bobogocn さんは確か日本にいますよね。大学生?それとも、大学院生?専攻は?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-23 18:25:01 | 显示全部楼层
原帖由 saintbeast 于 2007-1-11 13:09 发表
ちょっと時間をつぶすため。。。

何でもいいから、日本語で話しようか?

あたしはアニメとJ-POPが大好き。あなたは?


僕もアニメ大好き
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-24 06:27:22 | 显示全部楼层
原帖由 saintbeast 于 2007-1-23 09:22 发表
bobogocn さんは確か日本にいますよね。大学生?それとも、大学院生?専攻は?

ご質問を忠実に答えます。
はい、今現在、日本にいます。
大学院生ですよ。
専攻は化学生物です。
以上
それで、どうがしましたか?
まあ、今修論を頑張って書いています。今年四月に社会人になり、こんな頻繁にこのサイトに登録することができなくなると思いますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-1-25 17:22:21 | 显示全部楼层
原帖由 bobogocn 于 2007-1-23 22:27 发表

ご質問を忠実に答えます。
はい、今現在、日本にいます。
大学院生ですよ。
専攻は化学生物です。
以上
それで、どうがしましたか?
まあ、今修論を頑張って書いています。今年四月に社会人になり、こん ...


お答えどうもありがとう。
実はですね、私も来年日本へ留学しに行きたいんです。
留学のことに関して少しでも教えていただければと思って。
でも、BOBOGOCNさん今も忙しそうで、もし迷惑だったら気にしないでくださいね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-1-28 02:59:59 | 显示全部楼层
みんな、日本語以外の、他の何かの言語も学んでいますか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-28 05:16:29 | 显示全部楼层
原帖由 saintbeast 于 2007-1-25 09:22 发表


お答えどうもありがとう。
実はですね、私も来年日本へ留学しに行きたいんです。
留学のことに関して少しでも教えていただければと思って。
でも、BOBOGOCNさん今も忙しそうで、もし迷惑だったら気にし ...


いいえ、全然迷惑にならないと思いますよ。俺も友達がほしいし、
できるだけ、協力するから、ちょっと聞きたいことがあって、今中国のどこですか?
俺は2月の下旬に中国に旅行しにいくんで、上海とか、香港とかもしそのあたりにいれば、
案内してもらいたいですけど、俺の日本人三人で、ちょっと観光名所とかあんまり知らないから、
まじで困る。せっかくの卒業旅行なのに台無しにしたくないです。いい思い出になればいいなあ。
お願いします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-1-28 07:02:20 | 显示全部楼层
原帖由 bobogocn 于 2007-1-27 21:16 发表


いいえ、全然迷惑にならないと思いますよ。俺も友達がほしいし、
できるだけ、協力するから、ちょっと聞きたいことがあって、今中国のどこですか?
俺は2月の下旬に中国に旅行しにいくんで、上海とか、香 ...

え?!本当ですか?私でよろしいですか?なんか、すごい信用されてません?
確かに私は今上海に住んでいます。
もちろん、bobogocnさんがもし上海に遊びに来る時、私も喜んでここの一番面白い所を紹介して差し上げます。
是非遊びに来てください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-1-28 11:41:09 | 显示全部楼层
え~?だめですか?ネットで知り合った人って信用できないですか?
僕は全く感じってないですけど、もし、本当に迷惑であれば、やめます。
僕の知り合いの知り合いも上海にいるけど、その人は社会人なので、平日に案内してもらうなんで
結構申し訳ないんですよ。
そういえば、saintbeastさんの職業はなんですか?また、学生ですよね。
来年日本に行って留学するなんで、現役か一浪しか思わないですけど、
僕はもうおじさんですよ。saintbeast さんみたいな若い子の案内が付いていけないかもしれないですよ(笑)。
saintbeast さんのこと全然分からないから、できれば、自己紹介でもしてくださいよ。♪~
じゃ、MSNのアドレスをあげるから追加してくださいね(bobogocn@hotmail.com
多分いつもオンライン状態になってるけど、もうしわけないが、忙しい時には返事しないよ(笑い)。
暇であれば、なんでも答えますから、気軽に声をかけてみてください。
ではでは。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-2-2 20:55:29 | 显示全部楼层
ごめん!最近仕事あんまりにも大変だったので、ほとんど暇がなかった。毎日朝早く起きて、夜遅くまで帰って、その後すぐ寝る。寝る時間以外は全部仕事!
例の話だけど、私も社会人になったので、平日はたぶんだめなんですね。五月までは、毎週土曜も授業あるし、日曜かな、もし残業しないなら。。。= = (悪気ないんだよ、全部事実だから、でも、なんか結構きついだね)
でも、本当に、日曜の案内を任せて頂ければうれしいですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-3 05:24:56 | 显示全部楼层
あたしもアニメが好きです。宮崎駿の大好きです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-3 06:58:28 | 显示全部楼层
日本語を勉強するためでしたら、ドライモン、乱馬、ワンピースをお勧めしますよ。

ドライモンは初級者  (心が若返るような効果あり)

乱馬は中級 (最高アニメ)

ワンピースが上級    (ユーモアにあふれているから、見るのが楽しい)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-2-11 00:37:39 | 显示全部楼层

誰か雑談してくれる人?:)

はじめってのはアニメということでつまらないと気がする。日本語を勉強したもとに、どうかだんだん好きになったね、多分勉強のためね、、、、、、
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 07:10

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表