咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 17838|回复: 6

珈琲日本語の管理人さんへ

[复制链接]
发表于 2007-4-30 12:45:58 | 显示全部楼层 |阅读模式
こんばんは。
2005年にこのコーナーを開設していただいて以来、長らくお世話になっております。
ただ、ここ半年ぐらいはアクセスできず、せっかく来ていただいた方にも返信できていない状態となっていました。
私が返信してくれるものと思って、書き込んでいただいた方には大変申し訳なく思っています。

今回はゴールデン・ウィークということで比較的余裕がありますが、以後は継続してネットで返信していくとなると、難しいと考えています。
私も返信できないのがわかっていて、このコーナーを放置しておくわけにもいきません。もしよろしければ、お手数ですが、このコーナーを削除していただいてもかまわないと思います。

今後、時間があれば、みなさんのご迷惑にならない範囲内で、学習に役立ちそうなファイルやクイズなどを他コーナーなどで少しずつ発表できたらと思います。それでは、皆様またよろしくお願いします。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-5-2 04:54:06 | 显示全部楼层
な。。な。。なんですか?削除って?
中島先生がお忙しいこともよくわかっていますけれど、ネットにアクセスできないことがよくあるということも現実ですし、で、このコーナーを削除する必要ほどがないかと思っております。
もしよろしければ、中島先生からこのコーナーをほかの日方の先生に紹介していただいて、一人だけでなく、二人三人でみんなの質問を答えたり、日中についていろいろ話をしたりしてくれたらいいかと思っておりますが。。。
というより、せっかく設立されたコーナーなのに、みんながんばって、ここに熱意を挙げましょうか?
ちなみに、中島先生、よいゴールデンウィークをお楽しみくださいね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-4 15:08:20 | 显示全部楼层
こんばんは
中島先生、お久しぶりです^^、元気みたいですね

あたしは管理人ではないですが、一言を話させていただきたいと思います。
このコーナーを削除する必要がないと思っていますが
上記のtobiさんの言ったとおり、もし中島先生が別の先生をご紹介いただいたら、何よりです
または、管理人さんがこのコーナーの管理人をもう一人か二人設置するのもひとつの方法です。

中島先生、時間がありましたら、よくここいらっしゃってくださいね
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-5-5 01:36:06 | 显示全部楼层
おはようございます。ゴールデンウィーク、皆さんはゴールデン・ウィークをどうお過ごしですか。わたしは、人ごみを避けて、この連休中は家でのんびりすごしています。

さて、ご意見いただいたとおり、日本語教師をしている方たちのサイトの掲示板に協力してくださる日本語の先生を募集しています。
もしご協力していただける先生がいらっしゃったら、ここで一緒にやっていきたいと思います。やはり一人で一問一答形式だといつか限界きてしまいますね。


分析するのが趣味のようなものなので、これからも、ファイルは時間があるときに、随時更新していきたいと思います。Winrarなどで解凍して使ってくださいね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-5 03:39:06 | 显示全部楼层
我是个初学者,我也不是能太看得懂上面几位说的话,

但是我觉的这个版块很好,我能在里面学到好多东西,
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-7 12:46:09 | 显示全部楼层
日本語が上手ですねぇ、私も頑張らなきゃ、、、
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-29 12:01:28 | 显示全部楼层
こんにちは、 このごろからはじめて このサイト利用しました、コノコーナーはいいと思ったところで いろいろなサイトを使っていますが、よくなかった、このコーナーは皆に対し、重要な場所だと思い、中島さんも頑張ってください
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-28 22:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表