咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
12
返回列表 发新帖
楼主: nakajima

日本語コーナー(日本語オンリー)

[复制链接]
发表于 2007-5-15 02:03:10 | 显示全部楼层

お願い

先生たち

 わたくしは王と申します。はじめまして、よろしくお願いいたします。
初めてここに伺ってきたので、これからいろいろとよろしくお願いします。
あのう、私は今日系企業で働いている者です。でも、平日によく日本語を使う機会がほとんどないので、レベルはだんだん弱まってきますので困っているところです。どうしたらよいのか?何かいい方法を教えていただけませんか。
心から感謝しております。
お願いいたします。

回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-17 23:34:32 | 显示全部楼层

こんばんは

王さん、はじめまして。

言葉は使わないと忘れていってしまうものなので、できれば日本人の友達を見つけておしゃべりするのが一番だと思います。それが無理な場合は、日本語のラジオを聞いたり映画を見たり、できるだけ日本語にふれる機会を作るように努力してみてはどうでしょうか。日本語で日記をつけるのもいいかもしれません。私も外国語を独学で勉強していますが、なかなか上達しません。王さんの気持ちはとてもよくわかります。一緒に頑張りましょう。

岡田
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-5-24 13:30:59 | 显示全部楼层
原帖由 okada_07 于 2007-5-7 23:43 发表
こんにちは、岡田と申します。

宜しくお願いします。


よろしくお願いします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-28 12:42:24 | 显示全部楼层
ほんにちは 中島先生

始めまして わたしは 周と申します

宜しくお願いします!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-6-28 13:29:04 | 显示全部楼层
中島先生
岡田様

  はじめまして、私は張と申し上げます。
  新卒業生ですから、これからよろしくお願いします。


  
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-9-30 10:56:17 | 显示全部楼层
中島 様
おはよう ございます
始めまして 私は 周利と申します、新米ですから
これから どうぞ よろしく お願いします!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-4 18:46:06 | 显示全部楼层

こんばんは 

みんなさん. こんばんは 始めてなので う てんてんですどうぞお願いします!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-7 09:16:12 | 显示全部楼层

回复 1楼 的帖子

先生のお名前はうちの先生の名前は同じです。ここで、中島先生に会うのはうれしいです。私は翁意燕と申します。今後よろしくお願います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-27 14:54:24 | 显示全部楼层

自己紹介

私は羅琦琪と申します。どうぞ宜しくお願いします。
今2年生になりました。12月は能力試験2級を受けます。とても緊張します。どうしようかな。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-27 18:44:03 | 显示全部楼层

ご質問があります

中島さん、岡田さん:
こんにちは!

解けない宿題がありますが、ちょっとおしえていただけないでしょうか。
●好きなことを職業にする人が多いが、私は映画が________職業にはしないことにした。
  1好きだからこそ 2好きなわりには 3好きなどころか 4好きというより 

私の理解なら、2番が正解だと思いますが、答案が1と書いています。
理解できないです。
ちなみに、それは2005年度の日本能力試験の文法の42問です。

宜しくお願いいたします。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-29 20:37:38 | 显示全部楼层
中島先生
  こんぼんは。
  私は陳治宇と申します。
  初めまして、よろしくお願い致します。
  
 
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-30 11:07:01 | 显示全部楼层
原帖由 缥缈峰 于 2007-10-27 18:44 发表
中島さん、岡田さん:
こんにちは!

解けない宿題がありますが、ちょっとおしえていただけないでしょうか。
●好きなことを職業にする人が多いが、私は映画が________職業にはしないことにした。
  1好きだか ...


私の理解では、前の話(好きなことを……)がないなら、2番を選んでもいいですが、前の話に接続するために、1番を選んだほうがいいです。
正しいかどうかわかりませんけど
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-4 11:08:30 | 显示全部楼层
中島先生:
こにちは 初めまして。
あたしは中国人です。今 大連に住んでいます。
どうぞよろしくお願いします
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-7 09:26:57 | 显示全部楼层

友達になりたいです

僕はちんいでございます
蘇州人です宜しくお願いします
ID:shengwei52
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 06:53

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表