咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2220|回复: 4

新労働法に関するセミナー

[复制链接]
发表于 2007-7-16 16:02:44 | 显示全部楼层 |阅读模式
 先日、総経理と日本生命保険会社が主催したセミナーへ行ってきた。
 
 セミナーの主題は「新労働法に関する説明」だった。講師は黒田事務所の弁護士だったが、その弁護士の説明は非常に理解しずらかった。最後の質問の段階で、5~6人の質問を受けたが、その回答すら曖昧で、非常にがっかりした。

 新しい労働法を勉強するために、雨の日にも関わらず、300名がそこへ集まったのに、収穫が少なくて非常に残念だった。


 
回复

使用道具 举报

发表于 2007-7-16 16:26:18 | 显示全部楼层
「骨折り損のくたびれ儲け 」って、正にこのことですね・・。
お疲れ様でした~。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-7-16 16:44:59 | 显示全部楼层
えっ。。。jinjinさん?  久しぶり。やっぱり今もここへ来るんだ。

まったくその通り。その弁護士300人の前で講義するの初めてかも。緊張してんだろうと思ってるよ。

[ 本帖最后由 ssy5757 于 2007-7-16 16:49 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-7-16 21:15:00 | 显示全部楼层
ssy5757 さんお久しぶり~!
300人の前で講義は、大変そう。私は倒れちゃうかも
スピーチコンテストで50人位の前でスピーチしたことありますが、
すごくドキドキで恥ずかしかった
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-7-16 21:21:24 | 显示全部楼层
ですよね。私も最後の質問の時、マイクもって質問してたけど、やっぱり緊張しちゃって、話すスピードが凄く早かったの。

[ 本帖最后由 ssy5757 于 2007-7-16 21:46 编辑 ]
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-1 07:51

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表