咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2188|回复: 8

「ATMの中のアレに会いたい!」2台たたき壊す

[复制链接]
发表于 2007-10-15 17:02:20 | 显示全部楼层 |阅读模式
さっき変なニュースを見つけました。思わず、「え~~」と叫び、呆れてしまいました


山東省済南市で11日、銀行ATM(現金自動受払機)2台をれんがでたたき壊したとして、20代の女が逮捕された。女は犯行理由を「ATMの操作画面にアニメのキャラクター出てきた。機械の中にいるのだと思い、見てみたかった」と話している。15日付で中国新聞社が伝えた。
11日早朝、巡回中の警官が市内・堤口路にある銀行の前でれんがを持って歩いている女を発見し、怪しく思ってATM機を確認したところ、2台が壊れていたため交番に連行した。女は「1台を壊して中を見たが、なにもいなかったのでもう1台壊してみた」と犯行を認めた。女は安徽省出身でなまりがひどく、取り調べには時間がかかったという。
回复

使用道具 举报

发表于 2007-10-16 22:04:49 | 显示全部楼层
ひでー。
その女じゃなくて、国です。その女は確かに哀れな存在であるかもしれないが、わが国の国民質もせきららで暴露されたではないかと。ATMの使い方を知ってる人は、「こんなことをする人、ばかじゃないの」とおもうかもしれない。もしかして、自分のことちょっと優越感をかんじるかも。でも、知らない人はタダおるから、めずらしいことではないよ。
どうコメントするかがわからん。でも、いつもそんなニュースを見ると、平常心でみてられない。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-16 22:52:49 | 显示全部楼层
教育発展途上国
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2007-10-17 10:15:12 | 显示全部楼层
そうかもしれませんね~
自分が普通のこと、常識だと思っていることが、違う場所や世界では、普通でない、常識ではないこともありますね。
もっと広い視野で観察しないといけませんね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-17 16:37:59 | 显示全部楼层
bobogocnさんはちょっと待ってくれませんか。
事情の経緯が言う通りであれば、おそらくあの方は精神的な障害を持つ人でしょう。そうでない場合でも、非常に常識のない人間だけ位置づけられます。それにこの事件は人を傷つくこともないため、ここで品格の問題として大げさに取り上げるのは相応しくないと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-17 17:34:23 | 显示全部楼层
大体そんな常識はずれの行動をとる人にはなんらかの精神的な障害もないとは言えないですね。
それを論拠として、国じゅうの人々の素質や品格などを議論するなんてちょっとふさわしくないところはあると思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-17 21:49:09 | 显示全部楼层
我が国はまだ貧しいっていうのも一つの原因でしょうね
ATMの操作し方などが分からない人がいっぱいいます
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-10-25 14:31:23 | 显示全部楼层
最大の可能性はあの女が精神的な障害があると思って、正常人としては自分に属しない物品を壊すことがないです。そういう社会上のニュースは殆ど目に引く出来事じゃないでしょうか。皆さんですね、このようなニューにそんな敏感のほど考えたほうがいいと思いますけど
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-11-12 16:55:25 | 显示全部楼层
 あいう人が意外に人類の文明を突破する事を起こしてくれると思うんだ。
 平常の考え方を持たず、常に意想天外なやり方では絶対になんかをしてくれる。
 数年後、彼女は音声でお金出せるATMを発明するかもしれないよ~~‘ 
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 03:41

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表