咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 3221|回复: 12

日本人と会話したい

[复制链接]
发表于 2007-12-22 18:18:38 | 显示全部楼层 |阅读模式
  私は日本語科の学生と申します
  初めまして どうぞよろしくお願いします
  日本人と会話したいと思います
回复

使用道具 举报

发表于 2007-12-22 21:26:33 | 显示全部楼层
www.yahoo.comでyahoo messengerというチャットツールをダウンロードして見ましょう。
そのメッセンジャーで世界中の人たちと話すことができます。
日本関係のルームもあります。日中英三カ国語で混ぜて言ってもいいから、心行くまで喋りましょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-24 17:27:09 | 显示全部楼层
これ、日本yahooではないですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-25 15:02:14 | 显示全部楼层
確かに。。。。。。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-28 17:34:41 | 显示全部楼层
僕も日本人と会話したい思います。日本語の聞き取りと会話は少し苦味です。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-29 13:31:35 | 显示全部楼层
skypeというソフトで、日本人と話すことができますよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-30 22:25:14 | 显示全部楼层
日本人と話した経験があります。でもその時なんかとても緊張して自分が一体何を話しているのかよく分からない。 ^^今も考えない。

日本語は僕にとって難しい言葉と思います。具体的な理由は分からないけど、でも最近感じたのは日本語、その言葉は勉強すればするほど難しいと思います。

自分が表現したいことも話せないし、日本人と近距離で話し合ったら頭がぼんやりしてそれにしどろもどろになります。どうしようかな
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2007-12-31 23:09:39 | 显示全部楼层
私もそう思うです。日本で日本人と話し時は緊張過ぎて 何が話したいのも忘れました。どうしてですか 今も分からない。でも話しできるのは とっても嬉しい もっと もっと話したいと思います 
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-13 19:02:08 | 显示全部楼层
この頃 ちょくちょく日本の掲示板で日本人のトピックを読んでいたんです。すると それらの話
が大部分心得、スムーズ読めますけど もしかしたら 自分言いたい中国語を日本語に切り替えたら 何度かうまく言い出せないんです。やっぱり 両国の表し方 遥かに区別がありがちだと分かります。日本語の話し方が割とシンプルの一方で 中国語のは修飾語だらけ おまけに さまざま余計な言葉が出てくるし。。。。だから 日本語へ訳したら 一先ず不要なことを差し引くべきだと思います。
この間 yahooメッセンジャーもインストールしたけど チャット室に入れない始末だった。
誰か分かったら 教えでくれませんか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-15 08:59:49 | 显示全部楼层
まぁ、みんな中国にいるからには、さらに命を投げ出して頑張ります。もっとも言葉環境は漢語なので、レベルを上げるの不利だところで、みんなインタネットで、日本語ができる国人と日本人や日本語チャットルーム、掲示板を探しています、これは唯一の方法だと思います。当然ですけど、日本人の友達と恋人がある同胞の以外環境不利国人に対して、これは目下で唯一の方法だと思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-16 13:06:44 | 显示全部楼层
そうですよね、私もそう思ったんですよ。
事務所に日本人いますけど、上司だよ、やっぱり勝手に喋るなんか駄目ですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-16 13:44:18 | 显示全部楼层
今、日本人と会話できまが、只仕事中、通訳として話せます。でもね、ある時、うまくいけない、心辛い。何時か日本へ留学できるか、言葉の勉強はやっばり環境が必要だ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2008-1-16 16:02:00 | 显示全部楼层
原帖由 野桑梓 于 2008/1/16 13:44 发表
今、日本人と会話できまが、只仕事中、通訳として話せます。でもね、ある時、うまくいけない、心辛い。何時か日本へ留学できるか、言葉の勉強はやっばり環境が必要だ。

環境だね、確かに..........
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 08:44

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表