咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1827|回复: 1

鈴虫

[复制链接]
发表于 2008-2-21 18:13:42 | 显示全部楼层 |阅读模式
鈴虫の声って本当に聞きよいだね。ずっと傍で彼らの声を聞いても決して厭きることがない。夏の夜、鈴虫の声を聞くと心地良いものだと思う。そういうことで、多くの人は鈴虫を家で飼い始めている。私は鈴虫の声が好きだ。しかし、彼らの鳴き声を自分の家に閉じ込めて独り占めすることをしたくない。自然界のものは自然界で誕生し自然界で暮らし最後に自然界へ戻るのではないかと思う。
回复

使用道具 举报

发表于 2008-2-28 00:46:37 | 显示全部楼层

回复 1楼 的帖子

...そうですね。

そういえば私も小さいときは鈴虫をつかまえて虫かごに入れたりしていましたが、うまく飼えなくてすぐに死んでしまうのとその時期には外に出れば鳴いているので、そのうち捕まえるのがめんどうくさくなって捕まえなくなりました。(^^; )

私のところでは季節を感じさせてくれる音の一つですし、心が和みます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-28 07:09

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表