文法
, D1 M. u/ R7 v( h" y, \1~によると
3 a0 l- O; O% j: R7 e( a" X2~にしたがって0 I2 H7 l0 P5 T7 D, b* n4 a
3~によって
/ y8 C$ C: t. D5 s3 g& w5 g4~ものだ
9 j2 B" s9 [" N: a3 a' i* E5~たいものだ
- o( H* ^2 p& l, a" E' J3 a8 f: B0 n. }/ w
読解のポイント
% P9 v/ h/ M0 }% {2 `+ }" U3 r/ U1栄養士養成学校=栄養士になるための教育をおきなう学校6 ^' k( v0 ~' T- x- Q, z
0 E6 S9 S' d1 O" u \5 l& A" t2 p4 F2~にしたがって=~につれて# A H/ I" E) M+ T/ }& R3 y
学ぶにしたがって=学んでいくにつれて% }/ O% r% Z: J" t* p$ C/ C4 s
* O5 R5 P/ O O( @$ H2 X# {% N3~ものだ=~て当然のことだ。. I( \0 b+ y4 s7 L% V+ W" V7 o) G( c
影響を受けやすいものだ=影響をすぐ受けるのは当然のことだ。
! P& K- y x. J; T0 h* c2 c! r# K0 X9 H5 u- V% M
4薄味=味付けが薄い
: Q- q. o( p4 k$ M* l/ q% B j, S! U# x% ^6 L6 E! q6 N" n
5なるべく=できるだけ" W: Q* j, Y* @! Q* v+ u: @- q" u
7 s1 k2 h3 v# s5 s. ^# U+ L9 R, p3 i
6~ものだ=~と深く心に感じている。 o$ |& _5 F5 B2 l6 X; R) T2 V9 t
感覚を鋭くしていきたいものだ。
. O) L( v7 L% d# v- N( N! `# k4 D=感覚を鋭くしてきたいなあ。感覚が鋭くなればどんなにいいか。
" T8 c3 D% [" v5 M! K
$ M. T9 E6 u9 E% \. d- r( o0 f2 [答 3 1 |