咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 7755|回复: 0

急急急!!!简单日语题...求高手帮忙做下

[复制链接]
发表于 2009-7-5 13:24:27 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 586san 于 2015-9-9 19:39 编辑 <br /><br />四、次の「です、ます」体を「だ?である」体に書き直しなさい。(1`×10=10`)
1、        その 映画は おもしろくない です。
2、        あの大学はそんなに有名ではありませんでした。
3、        あの人の説明は少しも分かりません。
4、        今日 早く 家へ 帰らなければなりません。
5、        彼は学生ですが、全然勉強していません。
6、        田中さんは宿題を出しませんでした。
7、        今日は天気がよかったです。早く起きました。
8、        忙しいです。時間がありません。
9、        森さんの 住所を 知っています。
10、週末に 何を しましたか。
六、次の中国語の文を日本語に訳しなさい。(3`×5=15`)
3、        日语和英语,哪个难学?————日语难学。
4、        你会做菜吗?————不,一点儿都不会。
5、        在各种体育活动中,足球最有意思。
七、次の文章を読んで、後の問いに答えなさい。(3`×4=12`)
花子さんは、今度の日曜日に上野公園にある美術館へ絵を見に行きたいと思いました。友達の春美さんに電話して、一緒に行かないかと誘いました。けれども春美さんは、もう先週見に行ったと言いました。花子さんは、次に雪子さんに電話をかけました。雪子さんは、行きたいですが、日曜日は用事があるから、残念だと言いました。そして今度ぜひまたお願いしますとも言いました。それで花子さんは、緑さんを誘いました。緑さんはぜひ一緒に行きたいと言いました。また、緑さんは妹の桜さんも一緒に行きたがっていると言いました。三人は日曜日の10時に新宿駅で待ち合わせて、美術館へ行きます。
問題1 最初に花子さんは春美さんにどう言っていましたか。
A、        あなたは一緒に絵を見に行きませんね、と言っていました。
B、          あなたは一緒に絵を見に行きませんか、と言っていました。
C、          あなたを一緒に誘いませんね、と言っていました。
D、        あなたとを一緒に誘いませんか、と言っていました。
問題2、雪子さんのことを正しく説明しているのはどれですか。
A、        行ったことが何回もあったので、断りました。
B、          行ったことがないですが、やはり断りました。
C、          ちょうど日曜日は無理だから、行きたくても行けなくなった。
D、        いつも用事があるので、日曜日だけでなく、他の日もだめだ。
問題3、何人に電話をかけてみたのですか。
A、二人    B、三人    C、四人     D、五人
問題4、花子さんと一緒に絵を見に行く人はどう言ったと思われますか。
A、        いいよ。でも妹を連れて行ってもいいですか。
B、          すみませんが、二度と見たくないのですが。
C、          ごめんね。行きたくないのではなく、時間がないんだ。
D、        美術館でなければいいだけど。絵が好きではないから。

真人游戏|足球篮球|时时ね彩| 六合投ね注| 网络赚钱:顶级信用ね提现百分百即时到账SO.CC
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-16 22:34

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表