咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1330|回复: 0

J-TEST A-D 听力选择!

[复制链接]
发表于 2009-8-29 16:42:58 | 显示全部楼层 |阅读模式
各位达人,请教关于J-TEST A-D 听力选择!

1.この花なんかどうですか。
1)わぁー、ひろくてきれいですねぇー
2)鮮やかな赤ですね
3)ちょっと空気が悪いですね
我选择了1,但是答案是2


2.いまさらやったって、遅いですよね。
1)いいえ、あきらめるなら今ですよ
2)いいえ、あきらめるのはまだ早いですよ
3)いいえ、あきらめたら遅くなりますよ
答案是2.但是题目いまさらやったって是什么意思?

3.もうだめかなぁー、もう一度だけでも。
1)あきらめなさいよ、五十歩百歩よ。
2)あきらめなさいよ、急がれ場回れよ。
3)あきらめなさいよ、覆水盆に返らずよ。
答案是3.但是题目是什么意思?

4.まだどうするか決めかねているんだ
1)やりなさい。落ちてつぶれろよ。
2)やりなさいよ。ぶつかって倒れろよ。
3)やりなさいよ。あたって砕けろよ。
答案是3,请问1,2,3分别是什么意思啊?
回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-7 19:57

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表