咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 8951|回复: 12

朝日日语 JLPT日语能力考试2级语法部分真题加答案

[复制链接]
发表于 2009-12-6 20:21:27 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 zhaorizaixian 于 2009-12-6 20:44 编辑

2级语法

朝日日语老师正在整理当中陆续发布,敬请关注!!


25、皆様のおかげで、ご無事に……  3
26、昨日わたしが調べた限りでは、工場の機械に問題はなかった。   1
27、テーブルの上に食べかけのケーキがおいてある。  2
28、彼は何でもよく知っていることから、友達に「博士」と呼ばれている。  2
29、最初は怖くてプールに入ることさえできなかったが、今では50メートルも泳げるようになった。   4
30、日本といえば、わたしは桜を連想します。  3
31、これから私が言うとおりにコンピュータを操作してください。   1
32、1年間の休暇がとれたとしたら、どんなことがしたいですか。   3
33、図書館のご利用に際しては、以下の点にご注意ください。   2
34、出席するにしろ欠席するにしろ、招待状の返事は早く出したほうがいい。  4
35、森林の減少にともなって、……減っている。   1
36、連絡がないからといって、そんなに心配することはないよ。   4
37、妹は、体操の選手みたいに体が柔らかい。   3
38、ひざに痛みがあるうちは、まだ運動をしないでください。   3
39、新しい携帯電話は、写真が取れるだけじゃなくて、テレビだって見られるんだよ。2
40、この人形は「こんにちは」「さようなら」といった簡単な言葉を話します。  4
41、アルバイト料は、昼は1時間につき120円ですが、深夜は千円です。  2
42、パスポートを申請するのにいろいろな書類や写真を用意する必要がある。  1
43、あの経営者は不良品と知りながら、製品を販売していた。  4
44、この問題について考えれば考えるほど、頭の中が混乱してきた。  1

45、この漫画は若い人の間ですごくはやっているので、高校生が知らないわけがないよ。3
46、賞をもらったのは弟だというのに、彼女の喜ぶ様子は自分が賞をもらったかのようだ。  2
47、書類のミスがあまりに多かったので、担当者に文句を言わずにはいられなかった。2
48、こんな難しい曲は弾けませんよ。ギターは20年前に習ったきりですから。 1
49、海外旅行には行きたいけれど、お金がないから、あきらめるよりしかたがない。4
50、このイベントが成功したのは周囲の支援とメンバー全員の努力の結果にほかならない。2
51、自分がこんなに早く結婚するとは思ってもみなかった。1
52、上手になりたければ、毎日短い時間でもいいから練習を続けることだ。3
53、こちらは山本先生の奥さまでいらっしゃいます。  4
54、パーティーはあまり好きではないが、今回は行かねばならない。  1

55、勝負は勝てばよいというものではない。どんな勝ち方をしたのかがじゅうようである。  4
56、A あの映画、すごく人気があって込んでいるみたいだから、早く見に行きましょう。
   Bそうはいっても、まだ仕事があるから、すでにはいけないよ。 3
57、ちゃんと前を見て運転してよ。今、隣の車にぶつかるところだったよ。本当に危なかったよ。  1
58、彼女は若いけれどもとても優秀です。次の仕事はわが社にとって重要ですので、彼女に任せてやってください。  3
59、今年の夏休みは旅行どころではなかった。というのは、父が病気で入院してしまったからだ。  2
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2009-12-6 20:22:05 | 显示全部楼层
留空  补充更新
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 20:45:06 | 显示全部楼层
謝謝分享 ((抱!!!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 21:28:27 | 显示全部楼层
謝謝分享
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 21:35:31 | 显示全部楼层
謝謝

35題中答對約30題(有些記得不清楚)

希望讀解不要太差 ........
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 21:35:52 | 显示全部楼层
謝謝

35題中答對約30題(有些記得不清楚)

希望讀解不要太差 ........
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 22:17:48 | 显示全部楼层
多谢分享。。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 22:27:13 | 显示全部楼层
我希望阅读也有这样的答案可以对
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 22:30:37 | 显示全部楼层
汗,我考完出来,都不记得自己选的什么答案了……
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 23:31:40 | 显示全部楼层
我也记不大清楚了,想考完就可以逛西湖了的说
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-6 23:45:18 | 显示全部楼层
我错了一个,奇怪,为啥用うちは?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-7 08:32:07 | 显示全部楼层
10# tutulifang


抱抱LZ,阅读的卷子什么时候出来啊....等的快喷血了.
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-12-7 11:53:58 | 显示全部楼层
错了2,3个.......看来320+有戏了
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 20:23

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表