咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
123
返回列表 发新帖
楼主: すてき

今の仕事 好きだ

[复制链接]
发表于 2010-10-13 20:49:06 | 显示全部楼层
私は仕事を探しています~~~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-12-27 13:49:10 | 显示全部楼层
幸福で、羨ましいですね。
仕事を辞める理由は、下のどれかです。
1.上司・同僚が意地悪
2.給料が低い
3.仕事が忙しい(または、退屈)
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-2-11 21:10:09 | 显示全部楼层
いいですね...私,今の仕事は大嫌いです。でも仕方ないんです,目標もないんです…
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-1 10:40:24 | 显示全部楼层
今の仕事は大嫌いです
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-23 12:17:58 | 显示全部楼层
一応好きになりたい、今の仕事は。もう何年も続いたから。
でも、やはり翻訳のほうがいいなとおもってさ、
いい中国語で、自分の気に入る文学などを翻訳して、みんなに紹介したら、
ああ、生活の厳しささえなけりゃね。。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-24 05:11:42 | 显示全部楼层
昔のことを思い出させてくれた。
学校を卒業して、アシスタントとして会社に入って
始めの頃は何も分らなくて、チンプンカンプンだったが、
毎日が楽しく楽しくてしょうがなかった。

定時のベルが鳴って、それが3時の休憩サインと勘違いして、
皆が机を片付けるのを見て、
何で今日皆早く帰るのと質問したこともあった。
定時になって皆を帰らせないでどうするのと笑われたわ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-3-27 15:12:39 | 显示全部楼层
私は完全に情熱をなくしてしまって、仕事に飽きました
特に、その日本人担当に対して 声だけを聴くとも吐き気がします
大げさとみられるかもしれませんが、ただ金入りで我慢してる
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-10-11 14:06:01 | 显示全部楼层
今の仕事大嫌いですが、生活するためにしかたがないね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2012-11-26 11:40:24 | 显示全部楼层
大学で4年間ぐらい日本語を勉強していたが、日本語に関する仕事をするとは言えない。いったいどうしよう。必死に頑張って取得した一級の資格書はまるで無駄な紙のようです。では、その四年は何だ。自分の青春を無駄にしたでしょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2013-1-23 19:24:25 | 显示全部楼层
教育関連です。起業してます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2014-5-14 15:08:17 | 显示全部楼层
今の仕事は嫌いじゃないけど、伸びる様子が見えないので、端午節が終わったら新しい仕事を探そうとしている。でも、営業アシスタントの他何ができるのか、不安だ。今の社会、関連経験がないと就職は難しいでしょう。反省すべきだ、もし日本語以外何か専門知識を持てば、こんな悩みがないはず。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2014-6-17 11:14:08 | 显示全部楼层
今の仕事は好きか嫌いか、自分もわからない。やパッリ卒業したばかりのものですから、わからないところばかりです。ただ、淡々とした毎日を送っている。ここで仕事をするうちに、将来の目標と意味を見つけるつもりから。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2017-3-31 15:20:30 | 显示全部楼层
わたしは 自分の仕事はすきじゃない、嫌いじない
だから いきでいる必用の条件でしか。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-29 08:56

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表