咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1942|回复: 2

地球温暖化

[复制链接]
发表于 2010-3-14 15:19:50 | 显示全部楼层 |阅读模式
現在、地球温暖化という問題は世界の注目に浴びています。人類の工業活動とか色んな環境破壊の行為とかはこの惑星のすべての方面に大きな影響を与えてきました。人類は「地球様、長い頃、お邪魔しておりまして、真にお詫びを申し上げます。今後とも、宜しくお願いいたします。」と謝罪しなければなりません。

一方では、地球温暖化は本当の事かどうか、良く疑っている人も多いのですよ。去年、IPCCはレポートのミスのために、酷く叱られました。将来、より真面目に研究しなければなりません。今日、もう三月の中旬なのに、北京は一日中酷い雪でしたよ。皆驚きました。「地球温暖化は研究者の嘘で、冗談に違いがない。」と言う声も聞こえていました。

大学教授と研究者は毎日より多くのSCI論文を作るには、真剣に研究をする時間が少なくなってきました。惜しいですね。研究の成果は自然の現象とは何となく違います。変ですね。一方では、昇進するのに、皆多くのSCI論文を作らなければなりませんが。特に、インパクトファクターの高いジャーナルに発表した方がいいですよね。

地球温暖化は本当の事ですか。私は分かりません。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-15 12:42:31 | 显示全部楼层
ずいぶん真面目な話だなぁ~
まあ、日本ではごく一部の人間は今地球温暖化ではなく、逆に寒くなっているという見方もいるらしい~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-3-15 13:26:03 | 显示全部楼层
そうですね。でも、寒くなる可能性が低い。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 08:06

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表