咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1805|回复: 5

雪の後は。。。。。。

[复制链接]
发表于 2010-3-24 20:45:32 | 显示全部楼层 |阅读模式
先日、北京では酷い雪が降りましたが、今、豪雨が降っているよ。最近の天気は変わりやすそうだね。たぶん、グローバルの気候変動は一つの原因でしょう。

でも、気候システムは複雑ですよ。なぜかと言うと、それは数多くのシステムによって、成り立っているものです。その中には、大気、陸地、海と生物が含まれている。その間には、ノンリニア作用がしています。研究者たちは、総合的なコンピューターのモデルを開発して、未来の天候を予測しているよ。

大きな挑戦ですね。
回复

使用道具 举报

发表于 2010-3-29 08:24:43 | 显示全部楼层
上海も雪がふりましたよ、今の天気もさむいとおもいます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-3-30 16:10:21 | 显示全部楼层
運転時良くラジオから「月ちゃん:私は人間に大量の・・・を提供してるのに、人間は私を・・・」というコマーシャルが耳にします
最近酷かったの黄砂そして西北方面降雨が少なくより乾燥 
我々は その自然に恵まれたものに対してもっと大切しなければ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-3-30 16:22:12 | 显示全部楼层
見たいなぁ、雪。
雪を一度も見たがないんだから
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-3-31 14:44:58 | 显示全部楼层
見たいなぁ、雪。
雪を一度も見たがないんだから
xiangshulin 发表于 2010-3-30 16:22



    見た事が無いとは... 
と思うと、確かに幼いごろは雪が多かったが、この十数年は少なくなってる
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-4-4 00:46:55 | 显示全部楼层
我顶一下吧
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-7 19:15

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表