咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2010|回复: 2

ヤンさんは偉いです。

[复制链接]
发表于 2010-8-3 08:47:29 | 显示全部楼层 |阅读模式
ヤンさんは江蘇人です。今まで、湖北省の大学で勉強していました。成績も良くて、性格も明るくて、とても親切な人として知られています。なかなか優秀な大学生です。

彼女は自分の夏休みを放棄して、貴州省の貧しい村へ小学生を教えに向かいました。いつも、真面目に講義を用意して、学生に大人気でしたよ。授業の内容も面白かったです。時々、生徒に歌も教えたこともあります。ある日、山道を歩いた時、大きな石が頂上から転落して、ヤンさんを殺してしまいました。

我々はそんなに優秀な大学生を失ってしまって、悲しくてなりません。でも、将来、より多くの大学生は貧しいところへボランティアとして働くことにしました。

最後に、ヤンさんは偉くて、素晴らしい少年です。我々は彼女に学びましょう。

(詳しい情報は、インターネットをご利用になって下さい。)
回复

使用道具 举报

发表于 2010-8-3 17:21:18 | 显示全部楼层
卒業時俺の同窓はボランティアとして西部に行きました。その決定を聞くとき、俺たちは全部びっくりしました。ただ、みんなは彼の決定をサポートして、それは彼の夢です。彼とより、俺は恥ずかしく思います。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-8-3 20:04:55 | 显示全部楼层
情況によって、私は意見がないです。世界中、私たちに影響するのものが一倍だった。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 10:26

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表