咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1941|回复: 5

新人の悩み

[复制链接]
发表于 2010-9-18 21:51:23 | 显示全部楼层 |阅读模式
 あたし6月に大学卒業したばかりで、今、日系企業で通訳を担当してる。
今日わね、本社の社長は来た、当然、本社の通訳も一緒に来た。
おかげで、ベテランの通訳とは一体何だかと初めて知った。
同時に、すごくショックを受けた、 私はこんなベテランになれるかな
でも、負けることがいや
どうしようかな

回复

使用道具 举报

发表于 2010-9-18 22:24:17 | 显示全部楼层
ベテランだって最初は君と同じど素人だよ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-9-19 10:25:52 | 显示全部楼层
そうだよ、みんな素人だった。但し、本社で働いていることは、その人は日本に留学していて、日本人との交流が深く毎日文化にも触れていて、良い日本語の環境に恵まれているのだ。少し不公平とか、嫉妬を覚えるかもしれないが、それは普通誰でも思うことさ。

たまたまそういう刺激を受けても良いし、大事なのは自分なりのペースで頑張っていくこと。焦らずに、努力の積み重ねで必ず上のレベルまで成長できるさ。無理してそういう、ああいう人間になりたいのではなく自分なりの目標に向かって頑張るべきだと僕は常にこう思う。
なので、焦らずに、一緒に頑張りましょう。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-9-19 11:11:19 | 显示全部楼层
日本にいることや日本で働くことなど関係ない。
要するように自分の努力次第だ
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2010-9-19 12:39:54 | 显示全部楼层
はじめからベテランレベルになるわけがないじゃない。
でも頑張っていれば必ず大丈夫だと思う。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2010-9-19 20:53:59 | 显示全部楼层
励ましてくれてありごとうございます
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-7 19:56

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表