咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 6255|回复: 2

[商务文书] 求助!拒绝OFFER的邮件怎么写好呢?

[复制链接]
发表于 2011-5-4 13:13:55 | 显示全部楼层 |阅读模式
面试了几家公司,都拿到了OFFER,有一家公司的日本老板一定要我不去的话亲自给他回一封邮件,怎么写好呢?求高手给个例文啊!
回复

使用道具 举报

发表于 2011-5-5 16:09:44 | 显示全部楼层
拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
 私、○○大学○○学科の○○○○と申します。
 このたびは、内定のご通知を頂戴し、誠にありがとうございました。私にとっては望外の喜びで、また多少以上の自信を得たようにも思います。
 さて、このような光栄をいただきながら誠に申し上げにくいのですが、せっかく頂戴した内々定ではありますが、実はどうしても捨てきれぬ夢があり、辞退させていただきたく存じます。
 ○○様はじめ御社の採用ご担当の方々には、ご厚情をいただきながら、このようなご返事で申し訳なく思います。
 どうか若輩のわがままをお許しいただきたくお願い申し上げます。
 まずは、書面にて失礼いたしますが、後日、お電話にてご連絡させていただきたく存じます。
 最後になりましたが、貴社のますますのご発展並びに採用ご担当各位のご多幸をお祈り申し上げます。            敬 具
                                                                  
平成  年  月  日

○○株式会社
人事部 ○○ ○○ 様

                       ○○大学○○学
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2011-6-23 15:37:31 | 显示全部楼层
好霸气,羡慕了
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-20 12:43

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表