咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 884|回复: 3

万里の長城「すし詰め状態」、観光より人観察?

[复制链接]
发表于 2005-1-11 14:30:26 | 显示全部楼层 |阅读模式
  国慶節の時の長城。
これ誰か転んだら大変だ!!一人転ぶと、皆転んでしまう。

万里の長城「すし詰め状態」、観光より人観察?

1週間に及んだ「国慶節(建国記念日)」に続く大型連休「十一」も、ついに幕を閉じた。北京市の主要観光スポットの一つ、「八達嶺長城」には多くの観光客が訪れ、長城そのものが「大行列状態」となった。8日付で中国新聞社が伝えた。ちなみに、大型連休中の北京市全体の観光客数は406万人。故宮博物館、八達嶺長城などのメジャースポットに観光客が集中した。しかし、あまりの人の多さに、遺跡や美しい景色を楽しむというよりは、むしろ「人ウオッチング」だ。「一番喜んだのは報道カメラマンだ」という声も出るほど。

回复

使用道具 举报

发表于 2005-1-11 15:32:44 | 显示全部楼层
さすが中国
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-11 19:25:37 | 显示全部楼层
すごすぎる・・・
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-1-15 01:37:53 | 显示全部楼层
これをみて、中国と日本で休みの重なる5月上旬には中国に旅行に行かないほうがいいな、と思ってしまった^^;
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-19 02:03

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表