咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 452|回复: 2

[其他翻译] 「ダンスダンスダンス」の翻訳(134)

[复制链接]
发表于 2016-11-16 20:02:13 | 显示全部楼层 |阅读模式
19(7)
それは素晴らしい音楽と同じように心を慰撫し、肉を優しくほぐし、時の感覚を麻痺させた。そこにあるものは洗練された親密さであり、空間と時間との穏やかな調和であり、限定された形での完璧なコミュニケーションだった。おまけにそれは経費で落ちるのだ。「悪くない」と僕は言った。ボブディランは何かを歌っている。なんだっけ、これは?『ハードレイン』だ。僕は彼女をそっと抱いた。彼女は力を抜いて僕の腕の中に入ってきた。ボブディランを聴きながら経費でゴージャスな女の子を抱くというのは何だか変なものだった。なつかしの一九六○年代にはこんなこと考えられなかった。
これはただのイメージなんだ、と僕は思った。スイッチを押せば全ては消える。3Dの性的イメージ。セクシーなオーデコロンの匂いと、柔らかい肌の感触と、熱い吐息。
僕が定められたコースをきちんと辿って射精してしまうと、僕らは二人でバスルームに行って、体を洗った。そして大きなバスタオルだけという格好で居間に戻ってブランディーをちびちびと飲んでダイアストレイツやらなにやらのLPを聴いた。
物を書く仕事ってどんな物を書いているの、と彼女は訊いた。僕は仕事の内容をおおまかに説明した。面白そうな仕事じゃないと彼女は言った。書くものによる、と僕は言った。僕がやっているのはいわば文化的雪かきなんだ、と僕は言った。私のやってるのは官能的雪かき、と彼女は言った。そして笑った。ねえ、もう一度二人で雪かきしない、と彼女は言った。それから僕らは絨毯の上で交わった。今度はすごくシンプルに、そしてゆっくりと。でもどのようにシンプルな形態をとっていようとも、彼女はどうしたら僕を喜ばせられるかということをちゃんと承知していた。どうしてそんなことがわかるんだろう、と僕は不思議に思った。
大きな長い浴槽の中にふたりで並んで寝そべりながら、僕は彼女にキキのことを尋ねてみた。
「キキ」と彼女は言った。「懐かしい名前ね。あなたキキのことを知ってるの?」
僕は肯いた。
彼女は子供みたいに唇を小さくすぼめ、ふうっと息をついた。「彼女はもういないわよ。あの人突然消えちゃったの。私たち、けっこう仲が良かったのよ。時々二人で一緒に買い物に行ったり、お酒飲んだりしたの。でも何も言わずに突然いなくなっちゃった。一カ月だか、二カ月だか前に。でも、そういうのって別に珍しいことじゃないのよ。こういう仕事って退職願い出す必要もないし、やめたければ黙ってすっとやめちゃうもの。彼女がいなくなったのは残念だわ。私と彼女とはわりに気があったから。でも、まあ仕方ないわよね。ガールスカウトやってるわけじゃないんだから」彼女は長く綺麗な指で僕の下腹を撫で、そっとペニスに触れた。「キキと寝たことあるの?」

  和美妙的音乐一样抚慰了心灵,很舒服地放松了肌肉,让时间的感觉也麻痹了。在那里的东西是很高雅的亲密,是空间和时间很稳定的调和,被限定形状下的完美的交流。而且用经费支付。“真好。”我说。ボブディラン在唱着什么。是什么呢?这个?是“ハードレイン”。我轻轻地抱着她。她用力钻到我的用臂中。一边听着ボブディラン花销着经费一边抱着华贵的女孩,这是多么奇怪的东西。令人怀念的在一九六〇那个年代不考虑这样的问题。
我想,这只是简单的图象。若关掉开关灯全部息灭。就是3D的性的图像。性感的化妆水的味道、柔软肌肉的感触以及激烈的喘息。
我遵循规定的方法射完精后,我们二人去了浴室洗澡。接着只裹好大毛巾回到客厅,一点一点喝上白兰地,听上了ダイアストレイツ等人的唱盘。
  说是你在写东西,具体写什么呢?她问。我把我的工作内容粗略地说了一下。她说这工作并没有趣呀。我说根据所写的内容来判断,我所从事的工作可以说是文化的雪耙。她说她从事的工作是官能的雪耙。接着她笑了起来。她说那么再一次两人铲雪。然后我们在地毯上性交了。这一次是极其单纯的而且很缓慢。无论做什么样的形态,她都做到让我高兴。我不可思议地想,她怎么会明白那样的事呢?
  两人一起在超大长的浴缸里并排躺着的时候,我向她问起了奇奇。
  “奇奇?”她说。“很怀念的名字。你知道奇奇的事?”
  我点头。
  她就像小孩那样噘起了嘴,噗地喘口气:“她已经不存在。她突然消失了。我们是很好的朋友。经常两人一起去购物,一起喝酒。什么也不说突然消失了。在一个月前、两个月前那时。尽管如此也没有别的可惜的事。对这样的工作也没有必要提出辞职申请,想辞职的话一言不发就可以停职。她不存在非常遗憾。我们相互之间非常关心。可是也没有办法。也没有当女朋友的理由。”她用细长的美丽的手指抚摸我的下腹,碰到了阴茎。“曾经和奇奇睡过觉?”

点评

视频tysurl.com/wsOg61 海外直播tysurl.com/5s5KkD 查了下法西斯的定义:“反对民m主主l义和自m由主q义,主张建立以超阶级相标榜的集权主y义统d治,实行全面统制和恐怖镇h压;进行由政e府全盘计划经济..”觉得赵国反   发表于 2016-11-25 11:15
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2016-11-16 20:02:57 | 显示全部楼层
主人公没有得到奇奇的任何消息。很失望!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-3-28 19:47

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表