咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 508|回复: 3

[其他翻译] 「ダンスダンスダンス」の翻訳(149)

[复制链接]
发表于 2016-12-18 15:52:46 | 显示全部楼层 |阅读模式
21(8)
「僕ら何回か見たことありますよ。そこまでいくと、ただ肉が腐っているだけ。腐ったステーキ肉と同じ。いい女だったかどうかもわからない。あの臭い嗅ぐとちょっとしばらく飯食えないね。僕らはプロだけど、あの臭いだけは駄目だ。あれには馴れることできないね。それからもっと時間がたつと、今度は骨だけになる。ここまでいくと臭いはない。何も彼も干からびてる。白くて、綺麗なもんです。骨は清潔でいいよね。で、まあ、とにかく、この女はそこまでは行ってなかった。骨までも行ってないし、腐ってもいない。ただ死んでるだけ。ただ硬くなってる。コチコチ。いい女であったこともよくわかる。生きているうちにああいういい女としっぽりやれたらいいだろうね。でも裸を見ていても何も感じない。もう死んでるから。我々と死人というのは全然違うものなんですよ。死人というのはね、石の像と同じなんですよ。つまりね、こう分水嶺があって、そこを一歩でも越えるとゼロになる。完全なゼロになるんです。あとは焼かれるのを待つだけ。でもいい女だった。かわいそうにね。生きていればずっといい女でいられたのにね。誰かが殺したんだ。いけないことだよ。この女の子にも生きる権利があったんだ。まだ二十歳ちょっとだよ。だれかにストッキングで首を絞められた。なかなか急に死ねない。死ぬまでに時間がかかる。すごく苦しい。自分が死んでいくんだってことがわかる。どうして私がこんなところで死ななくちゃならないんだろう、と思う。もっと生きていたいと思う。酸素が少なくなって窒息していくのが感じられる。頭がぼうっとしてくる。小便をしてしまう。なんとか助かろうともがく。でも力が足りない。ゆっくり死ぬ。あまりいい死に方じゃないね。僕らは彼女にそういう死に方をさせた犯人を捕まえたいですね。捕まえなくちゃならんですよ。これは犯罪なんだ。それも非常に悪質な犯罪だ。力のあるものが暴力的に力の弱いものを殺しているんだ。それは許されないことです。そういうことを許していたら、社会の根底が揺らいでしまう。犯人を捕まえて、処罰する。それが我々の義務です。そうしないと、犯人はまた別の女を殺すかもしれない」
「この女は昨日の昼頃に赤坂の高級ホテルのダブルルームをリザーブして、五時に一人で入った」と漁師が言った。「あとで夫が来ると言った。名前と電話は偽物。金は先払いだった。六時にルーム?サービスで夕食を一人分とった。その時は一人だった。七時には盆が廊下に出してあった。そしてドントディスターブの札が出ていた。翌日の十二時がチェックアウト?タイムだった。十二時半にフロント係が電話したが、誰も出なかった。ドアにはまだドントディスターブの札がかかっていた。ノックしたが、返事はなかった。ホテルの従業員が合鍵で鍵を開けた。女が裸で死んでいた。一枚目の写真と同じ格好で。男が来たところは誰も見てない。最上階にレストランがあって、みんなしょっちゅうエレベーターで行ったり来たりしている。出入りが激しい。だからここのホテルはよく密会につかわれている。足がつかない」

  “我们看到过很多次了。到了那里只是肉开始腐蚀了。和烂掉的烤牛肉相同。是不是好女孩这个不太清楚。稍微闻一闻那臭味就不能吃饭了。虽然我们是专业了,但对那臭味是受不了的。对那些事习惯不了。若时间过长了,可能就只剩下骨头了。到那时没有臭味,一切都干透,变成白色,很美丽。骨头很清洁。这个,总之,这个女的还没有走到这步。还没有露骨头,还没有腐蚀,也只是死了个已。只是硬了,硬邦邦的。也明白是好女孩。在活着的时候和那样的女孩亲密无间该多好呀。所以即便看到裸体什么感觉也没有。因为已经死了。我们跟那些死人完全不同。死人这个东西,和石像完全相同。也就是说,这是分水嶺,只要越过一步就变为零。完全成为零。之后就等待被火化。是好女孩,很可爱。若能活着会一直是个好女孩。可是被谁杀了,真是不可做的事。对她来说生存的权利是有的,也只刚刚二十岁。是被谁用长筒袜勒死。没有很快地死去。等到死花了很长时间,那是非常痛苦的。明白自已将要死去。会想:我怎么会来到这里必须死掉呢?想再活下去。感觉到了氧气没有了将要窒息。脑筋模糊不清。撤了尿。着急拼命地想得到帮助。但因力量不足,慢慢地死去。这并不是一个好的死去的方法。我们想抓到让她死去的犯人。还须要抓到。这是犯罪。这是非常恶劣的犯罪,是力量强大的人采用暴力杀去了力量弱小的人。这是不允许的。若是允许的话,社会的基础就会动摇。抓到犯人,给以处罚。那是我们的义务。若不那样的话,犯人还要杀别的女人。”
  “这个女的昨天白天预约去了赤坂高级宾馆的套间,五点左右一个人进去的。”渔夫说。“她说之后其先生要来。姓名和电话都是假的。先付了钱。在六点钟在房间吃了晚饭。那个时候只有一个人。七点时把盆放到走廊。然后掛出了请勿打扰的牌子。第二天十二点到了退房时间。十二点半服务台打了电话,谁也没有接。在门上还掛着请勿打扰的牌子。敲了门,没有回应。宾馆的服务员用所备的钥匙打开门。女的光着身子死掉了。和第一张照片完全相同。谁也没有看到男的来过。在最上层有西餐厅,大家都是乘电梯来往,进出频繁。所以在这个宾馆经常有密会。没有找到踪迹。”
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2016-12-18 15:53:41 | 显示全部楼层
K札说了那么多,主人公能招供吗?
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-23 14:05

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表