咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 504|回复: 1

[其他翻译] 「ダンスダンスダンス」の翻訳(269)

[复制链接]
发表于 2017-6-25 12:18:10 | 显示全部楼层 |阅读模式
32(3)
「K札はコールガール組織に捜査の対象を絞っている」と僕は言った。「それについてたぶん何かは掴んだんだと思う。だからそっちの方から君のところに手が伸びる可能性はあるかもしれないよ」
「可能性はあるね」と五反田君は微かに眉をしかめて言った。「でも多分大丈夫だと思う。僕もちょっと気になったんで事務所の人間にそれとなく聞いてみたんだ。あの組織は秘密を絶対に守るって言うけど、それは本当に確かかって。するとどうもね、かなり政治関係が絡んでるらしいんだ。上のほうの政治家が何人かかんでいる。だからあの組織がもしK札に割れたとしても内部にまでは手が入らないだろうということだった。手が出せないんだ。それにうちの事務所にだっていささかの政治力はある。大物のタレントを何人も抱えているから、それくらいのものは持っている。やばい方面とも一応の繋がりがある。だからいずれにせよ上手く抑えるだろう。事務所にとっても僕は金づるだからね、それくらいのことは当然やるだろう。僕がスキャンダルに巻き込まれて商品として通用しなくなったら困るのは事務所だ。事務所は僕にかなりの資本投下してるからね。もちろんあの時点で君が僕の名前を出してたら、そんなこととは無関係に僕は間違いなくひっぱられていただろうけどね。なにしろ君は唯一の直接的なコネクションだったからね。そうなったら政治力が出てくる暇もない。でももうその心配もない。あとはシステムとシステムの力関係の問題になってしまった」
「汚い世界だ」と僕は言った。
「実に」と五反田君は言った。「実に汚い」
「汚いに二票」
「失礼?」と彼は聞き返した。
「汚いに二票、動議採択」
彼は肯いた。そして微笑んだ。「そう、汚いに二票。誰も殺された女のことなんか考えてない。自分の保身のことだけだ。僕ももちろん含めてね」
僕は台所に行って氷を補充し、クラッカーとチーズを持ってきた。
「ひとつ頼みがある」と僕は言った。「その組織に電話をかけて訊いてほしいことがあるんだ」
彼は指で耳たぶをつまんだ。「何が知りたい?事件に関係したことなら無駄だぜ。何も言わない」
「事件には関係ないことだよ。ホノルルのコールガールについて知りたいことがあるんだ。たしかその組織を通して外国のコールガールが買えると聞いたんだけど」
「誰に聞いた?」
「名前のない、ある人だよ。その男が話していた組織と君が話している組織はたぶん同じものだと僕は想像するんだけどね。地位と信用と金がないとそのクラブには入れないということだったから。僕なんか足元にも寄れないと言われた」

“K札把搜查对象转向了妓女组织。”我说。“就此大概要抓到什么。所以可能通过那个组织要把手伸到你那里。”
“这个可能性是有的。”五反田微绉眉头说。“不过我想也没多大关系。我也稍微注意到了这一点,暗中向事务所的人打听过了。那个组织绝对保守秘密,那是真实的。即便是做,似乎会牵连有相当深的政治关系。和上层的几位政治家相关联。假如那个组织被K札打破了,也不会前来逮捕,不会插手的。那是因为内部的事务所稍微有点政治背景。也与几位大人物的表演者有牵连,具有这些关系。危险的一面大致也有关系。所以不管怎样会做好阻止。对事务所来说我可是生财之道,那些事他们当然要管了。我若被卷进丑闻就不能做为商品通用,最麻烦的是事务所。事务所对我投入了相当多的资本。当然在那个时候你若讲出了我的名字,我肯定会被牵涉进来。当然你是一个唯一的直接的线索。若真是那样的话连政治力出现的功夫都没有。即使那样也不必担心。最后成为组织和组织间的力量关系的问题。”
“肮脏的世界。”我说。
“实际上,”五反田说。“确实肮脏。”
“对肮脏有两票。”
“失礼了?”他反过来问。
“对肮脏两票,提议采纳。”
他点头,然后微笑。“是那样,对肮脏二票。谁也不用对被杀女人之事之事想什么。只注意自己保身之事。当然也包含我在内。”
我去厨房加了冰块,还拿来咸饼干和奶酪。
“只是有一个希望。”我说。“就是想给那个组织打电话问一件事。”
他用手指捏了一下耳垂。“你想知道什么?和事件有关的事则是无用的。什么也不说。”
“与事件完全没有关系的事。有关火奴鲁鲁妓女,我很想知道。听说通过那个组织可以购买国外妓女的事。”
“听谁说?”
“姓名倒没有,就是有个人。我就想那个男的所说的组织和你所说的组织应该是同一个东西。若没有地位、信用和钱的话,就不能加入那个组织。我被称为没什么身份。”
回复

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2017-6-25 12:18:56 | 显示全部楼层
主人公能找到那个组织的电话吗?能弄清那个组织与夏威夷组织之间的关系吗?关键是能否找到奇奇!
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-4-26 00:24

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表