咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 2135|回复: 12

七夕

[复制链接]
发表于 2005-7-6 13:07:10 | 显示全部楼层 |阅读模式
明日は日本の七夕ですね。その日に短札に自分のお願い事を書いて、笹の上にはさんだら、夢が叶えるということ。あなたのお願いは何でしょうね。
回复

使用道具 举报

发表于 2005-7-6 14:05:40 | 显示全部楼层
 中国でそんな風習がないでしょう?  でも、願いとして言うと、全部のことが思う通りうまくいけるといいですね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-7-6 15:17:39 | 显示全部楼层
全部のことが思う通りうまくいけるといいって、本当はその一つだけのお願いがあれば十分ですよね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-6 16:29:44 | 显示全部楼层
最近彼氏と喧嘩して、離れることになりました、心が傷付けて本当に痛いです、自分が早く回復できるようお祈ります。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-7-6 20:43:59 | 显示全部楼层
そう?この感じがすごく分かってますよ。 がんばってね。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-6 22:04:22 | 显示全部楼层
七夕と言うと ちょっとロマンチックのような気がする
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-7 16:00:52 | 显示全部楼层
だって、七夕って旧暦なんでしょう。今日じゃないよ。 日本の七夕だったら、子供の日でしょう、恋人には全然関係ないね~~~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-7 16:34:33 | 显示全部楼层
七夕は陰暦で、太陽暦は普通は8月上旬にある。日本に七夕祭は三大がある、すなわち、仙台、平塚、安城だ。 日本は七夕記念のも銀河の上の1つのロマンチックな伝説-「琴座」の織女と「ワシ座」の牽牛星の1年に1度のめぐり会うことだ
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-7-7 18:06:30 | 显示全部楼层
子供のひではありません。むしろ、ちょっとバレンタインデーな気がしますよ。若い女のこは浴衣をきて、きれいで遊びに行くということ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-11 08:30:56 | 显示全部楼层
あ、そうですか。では、3,7,5って言うことは何だろう?!~
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2005-7-13 08:32:08 | 显示全部楼层
皆は日本語がすごいね
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2005-7-18 17:49:55 | 显示全部楼层
では、3,7,5って言うことは何だろう?!~ 日本で子供はこの年齢になると、きれいに着て、写真を撮ります。ちょっと公民館とか学校とか行事も行うそうです。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2009-10-7 08:23:35 | 显示全部楼层
子供のひではありません
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 12:07

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表