咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
查看: 1238|回复: 4

[复制链接]
发表于 2006-1-17 00:06:58 | 显示全部楼层 |阅读模式
  またこの話題ですか、はい、そうです、しつこいが現実の話題です。
「就職難」の今日はいったいどういう状態なのか、どういう厳しいなのか?簡単で言うなら誰でもわかると思うけど実際は職業によってまったく違います。最近の情報から見ると医学専門の研究生でも現地の有名な病院で働くのは無理です。なぜなら、人材でも飽和になってしまった。怖いすね、研究生でもそんなに。
ある親類が医学専門の正真正銘の大学生です。「卒業してから情けない仕事を割り当てれてつまらないことをやっている」と言いました。一応自分で職を探したんだが結局だめだった。それに対して専門が日本語の私たち幸運だった。せめて今までいいんだ。問題はこれからどうしよう、このままじゃ大丈夫かな?
面倒くさい話は面倒くさい現実になった。面倒くさいでも自分の鉄拳で倒すしかないんだ。
回复

使用道具 举报

发表于 2006-1-17 12:39:05 | 显示全部楼层
こんな深刻な社会問題に対して、誰でもしょうがないね!しかし、自分は実力を持ちればどんな複雑場合でも辣腕を振うことでしょう!
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-1-17 13:18:41 | 显示全部楼层
ですね、面倒くさいことだもん。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-17 18:43:09 | 显示全部楼层
本当は
いくら就職難と言っても
やりたくないと言ったほうがいいと思います
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-1-17 19:00:30 | 显示全部楼层
人が多いから、難しいですね。

でも、成功できるかどうかは、がんばり次第だと思いますよ。
いくら運があっても、がんばらない人は何も得られないよ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 13:39

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表