咖啡日语论坛

 找回密码
 注~册
搜索
123
返回列表 发新帖
楼主: zhdmqs

大卒後、日本へ留学したらいい?

[复制链接]
发表于 2006-2-5 13:43:05 | 显示全部楼层
zhdmqsさん宛てにメールしましたよ。

zhdmqsさんは私と友達を勘違いしてます。(笑)
ごめんなさいね、二人の名前はよく似てるから。。。

イージョン
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-2-6 20:31:58 | 显示全部楼层
引用第30楼イージョン2006-02-05 13:43发表的“”:
zhdmqsさん宛てにメールしましたよ。

zhdmqsさんは私と友達を勘違いしてます。(笑)
ごめんなさいね、二人の名前はよく似てるから。。。

.......
あっ、そうだね!確かにたいへん似てる。
ちゃんと見なければ絶対見分けられないからね!イージョンとイージュン。
でも、どうしてそんな近いの名前を付けるの?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-7 09:27:26 | 显示全部楼层
二人がよく似てるからかな。。。(笑)

うそうそ
本当は同じ「イージュン」にしたかったけど、
ここを登録する時間違って「イージョン」にしてしまいました。
まぁ、これで区別がつくから別にいいかなと思ってこのまま使ってます。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-7 09:28:44 | 显示全部楼层
あぁ、それとzhdmqsさんからメールが来てますけど、
字が化けてしまってほとんど見れません。。。

出来れば、エンコードをUTF-8にしてください。
回复 支持 反对

使用道具 举报

 楼主| 发表于 2006-2-7 17:49:46 | 显示全部楼层
引用第33楼イージョン2006-02-07 09:28发表的“”:
あぁ、それとzhdmqsさんからメールが来てますけど、
字が化けてしまってほとんど見れません。。。

出来れば、エンコードをUTF-8にしてください。
すみません、もう直したよ!
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-8 00:23:00 | 显示全部楼层
引用第27楼イージョン2006-02-04 21:01发表的“”:
aokiraさん

はじめまして
(初めてのご挨拶ですね~笑)

.......

遅くなりましたが、こちらこそ、はじめまして^^
へぇ・・漫画家になりたかったなんてすごい
最近はあまり読まなくなってしまったけれど、私も学生の頃まではよく漫画を読みました。
まぁ私は絵が下手なので、漫画家になろうとは思わなかったですが。
イージョンさんはどんな作品が好きなんですか?

でも、ちゃんと漫画を学ぶっていう目的があって、日本にやってきたんじゃないですか。
目的意識は大切ですし、世の中には「目的を持って頑張ったから成功した」という話が沢山ありますけど、実際には成功した人の何倍もうまくいかなかった人がいるんだと思います。
そして、うまくいかなかったからといってそこで人生が終わるわけじゃないですからね。
そこからが大事なんだと思いますよ。

などと、偉そうなことを書いていますが、私もずっと模索中です・・・
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-8 11:07:32 | 显示全部楼层
お言葉に甘えて、すいません。。。

まぁ、あの時の失敗があったからこそ、今ここにこんな私がいられるね。
失うこともあるけど、得るものもあるみたいですね。
神様が公平ですから。
aokiraさんは、どんな夢が持っているでしょうか。
よかったら、話してくれませんか。

学生の頃が幸せだったね~
私もその時よく読んでいたが、最近は忙しくてぜんぜん読んでません。
好きな作品は「アリーズ」とか、「ゆうゆう白書」とか、「るろうに剣心」とか、
少女漫画から少年漫画まで幅が広いです。。
aokiraさんは、どんな作品が好きですか?
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-8 11:24:32 | 显示全部楼层
イージョンさん、aokiraさんへ:

すばらしい~~*。*
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-13 23:31:17 | 显示全部楼层
ちょっと辛いことがあって・・返事が遅くなりました。

私の夢、ですか?
ん・・・難しいですね。。学生時代まではやってみたいことが沢山ありました。
(本当は「沢山のやってみたいこと」より「一つのすごくやってみたいこと」が重要なのでしょう)
でも望んだようなことを仕事にはできなく…今は。。私は何をしたいのでしょうね。。

だんだん現実が見えてくるので、夢だけでは走れなくなってきますし、「したいこと」と「できること」の違いとか、自分の性格とか、勇気の無さとか色々と考えているうちに、年をとってしまって。。何をやりたいのか、よくわからなくなってきています。
あえて言えば、具体的じゃないですけど、自分の興味を活かして、色々な世界をみれて、そして自分の考えを表現できること、をしてみたいですね。このまま、日常に埋没して終わるのではなく。

ただ、今までやってきたことの延長戦には、私やりたいことがなさそうです。
だからといって、じゃあどうしたらいいのだろう・・・と佇んでいるのが今の私かもしれません。

なので、えらそうなことを書いていましたけれど、私はそんなにすごい人じゃないんですよ。
(夢、とはちょっと違いますが、いつか中国語を勉強して、一度中国で暮らしてみたいとは思います)

幽白、るろ剣、・・私が中高生の頃、大人気でした。
私がよく読んだのは少年マンガというよりも、青年マンガやサラリーマン向け漫画かな。「課長 島耕作」とか「いいひと。」「ホットマン」「20世紀少年」「マイホームみらの」とか・・。
私は男ですが、少女マンガも好きでしたよ。とはいえ、私が好きな作品はあまりメジャーではないので、ご存じないかもしれませんが。
清水玲子「月の子」とか、日渡早紀「僕の地球を守って」、やまざき貴子「っぽい!」
…中国にもあるのかなぁ。
回复 支持 反对

使用道具 举报

发表于 2006-2-16 11:13:29 | 显示全部楼层
そうね、その漫画は確かいい思い出ね。自分の成長の印のようなものです
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 注~册

本版积分规则

小黑屋|手机版|咖啡日语

GMT+8, 2024-5-8 15:04

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2017 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表